徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



テレビ

ライブジャム2005

ベッキーが黒いドレス。平原綾香は成人式から直行ということで藤色の振袖姿で登場。パンフを見たら、歌部門が1部か?と思ったらそうではなく軽く凹み。

一番最初は「チアリーディング」で日本体育大学応援団チアリーダー部VORTEXによる競技。まぁ普通に成功してよかったです。こういうのをみる機会はないので貴重な体験ではあった。

次にインラインスケートの安床ブラザーズの競技。兄弟で世界大会に優勝しているのはすごいですね。これも結構面白かった。

次は民謡。弘前石川流やまぶき会。後ろで引いている津軽三味線の方に興味があったり。。。まぁ踊りもよかったですが、目をつぶって三味線の方を聴いていたというのが正解ですw。

そして合唱。宮城県大三女子高等学校音楽部。まぁ全校生徒の6分の1が合唱部に入っているというほど合唱が盛んな学校らしい。「千と千尋の神隠し」を歌う。こういうのを聴くと人間の声ってのもいいもんだとか思ってしまうね。

1部の最後は、「木乃下真市」と「DJ KENTARO」によるコラボ。新しい可能性を求めてということだったが、エレキ三味線だけの方がかっこよかったなぁ~。で、アナウンサーが「真市」といっているので間違えているなぁ~と思って居たけど、そういえば改名したんだということに書いている今気が付いたw。

ここまでが1部。そして2部になると、ベッキーが緑のドレスに着替えている。まぁ去年は平山あやが着物からドレスに着替えていたから同じような感じではあるけど、ベッキーには振袖は似合いそうも無いからこれで正解でしょうw。そして「ロードオブメジャー」の曲「心絵」から2部は開始。多分まともに聴くのはこれが一番最初かな?まぁよくも無く悪くも無く。。。。私の趣味ではないことだけは確かw。

そのまま、スモッグが一面に広がっていくってことで、平原綾香登場!さぁ「jupiter」か!と思ったら「明日」だった。。。。まぁ悪くは無いけど。期待していたのと違うので。。。最後には「綾香~」とか叫んでおきましたがw。まぁ20歳ということで大人にならなきゃ!ということできちんとしようと思っていると言っていたけど。例がなんか変だったような気がする。。。。

そして、ファッションデザインということで、それぞれ賞をもらった作品をモデルが来て登場。個人的には最後の小池亜希ちゃんのワンピースを2枚重ねて1枚を半田ごてで穴を開けたという作品が色的にも好きだったりする。

朗読では内田国俊君が。朗読自身は面白くなかったりするのだが、その後夢は映画の吹き替えということで、「冬のソナタ」のシーンをアフレコ。ヨン様になる内田君。そして相手役にベッキー。シリアスなシーンに、最後にダイノジが突入してきて笑えたw。そして最後に会場の女性から「ウチ様」と読んでもらっていたw。

そしてBMX。まぁ大したもんです。それ以上の感想はなし。

そしてロボットでは、金沢工業大学から2体のロボットが登場。人形ロボットがきちんと歩いて、そしてベッキーにプレゼントということできちんと花束を渡すところは大したもんでした。ちゃんと片足を付いたような仕草をして渡すところに芸の細かさがありましたね。

最後は吹奏楽部。ウエストサイド物語からの1曲と、プロのサックス奏者との共演の2曲。まぁよかったです。まぁ私的には今年はスイングガールの影響があるので後のアルトサックスとの共演の方がよかったですが。。。。

そして時間を見ると少し余裕がある。これは。。。。と思ったら、バンドはそのままに平原綾香登場。そして「jupiter」が聴けると確信。ついでに合唱部の皆さんも登場。吹奏楽部・合唱部・平原綾香のコラボによる「jupiter」でした。。。。ここだけでしか聴けない特別バージョンが聴けてよかったです。これが無ければ救われんかった。これで最後気分良く帰ることができた。。。。



1月11日(火)21:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

ミュージックステーションSP

01.NEWS「希望~Yell~」
02.愛内里菜「START」
03.Every Little Thing「恋文」
04.はなわ「伝説の男~ビバガッツ」
05.後藤真希&松浦亜弥「恋愛戦隊シツレンジャー」
06.W「恋のバカンス」
07.嵐「Hero」
08.BoA「メリクリ」
09.島谷ひとみ「ANGELUS」
10.パク・ヨンハ「カゼマセヨ」
11.HY「てがみ」
12.上戸彩「愛のために。」
13.ポルノグラフィティ「黄昏ロマンス」
14.タッキー&翼「愛想曲」
15.FLOW「GO!!!」
16.波田陽区「ギター侍のうた」
17.モーニング娘。「スペシャルメドレー~女子かしまし物語~浪漫~ザ・ピース~」
18.大塚愛「さくらんぼ」
19.平井堅「瞳をとじて~センチメンタル」
20.OrangeRange「花~ロコモーション」
21.平原綾香「Jupiterー」
22.安室奈美恵「GIRL TALK」
23.森山直太朗「生きとし生ける物へ」
24.L’Arc~en~Ciel「READY STEADY GO」
25.河口恭吾「桜」
26.EXILE「CarryOn」
27.中島美嘉「LEGEND」
28.nobodyknows+「ココロオドル」
29.サスケ「青いベンチ」
30.倖田來未「キューティーハニー」
31.TOKIO「自分のために」
32.aiko「花風」
33.Gackt「12月のLove song」
34.東京事変「群青日和」
35.一青窈「ハナミズキ」
36.GLAY「Blue Jean」
37.V6「ありがとうのうた」
38.B'Z「ARIGATO」
39.Dream Come True「やさしいキスをして」
40.浜崎あゆみ「CAROLS」
当然目当ては大塚愛。遠くても出てくればすぐに発見できますw。もう出てくるなり「愛ち~ん」コールです。ちゃんと応援グッズとして愛ちんタオルを持っていって振りまくりです。そのおかげで遠くても気づいてくれた愛ちんが手を振ってくれた~~。こんなことが嬉しかったりするw。まぁホールで「さくらんぼ」なんでいまいちジャンプしたりなかったりするんだけど、きちんと盛り上げる(勝手に盛り上がる)ことができた。
後は平井堅・OrangeRange・aiko・Gackt・東京事変と楽しめた。特に平井堅はken's barでチケットが取れなかったし、東京事変もチケットが取れなかったのでここら辺が生で聴けたのはさいこーに嬉しかったですね。
結局12月はいろいろ応募したけど当たったのはこれだけという悲しい事態に。。。まぁ寂しいクリスマスイヴだけど何もないよりはマシ。



12月24日(金)23:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

大塚愛を振り返る第12弾~ミュージックステーション

ORANGE RANGEのスタジオライブに参加。愛ちんの歌も見れるか?と期待したが、それは無理だった。。。
まずは通しリハに参加。先頭で入場だったのでハットリくん(香取)と愛ちんと二宮(嵐)を確認。愛ちんはリハの時は白い衣装だった。裏で控えていると愛ちんが演奏するピアノがある。裏で控えているので、ORANGE RANGEの前に愛ちんだったら、曲聴けたのにその前はW。激しく無意味。。。
本番では今度は愛ちんは黒いドレス姿に衣装替えしていた。先頭なのでDashでスタジオ内にw。それを見て嵐のメンバーがこっちを見て笑っている~。テレビで確認すると後ろの方で嵐とBerry's工房がこっちを見ているのが確認出来るなw。いよいよ本番。元々体調が悪かったので控え目に頑張る。みんなも既にリハで疲れ果てていたのかリハの時よりは盛り上がっていないw。いいのかw。今回はテレビカメラがこっちを見ることもなく無事に3曲終了~。よかった。よかった。
最後、テレ朝のホールにあるモニターで愛ちんがピアノを弾きながら金魚花火を歌っているのを見て撤収~。



11月25日(木)16:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

シブスタ夜編

シブスタ
とうとう夜編登場ですか。アイドルはこっちの枠に移動かな?とりあえず今の番組より面白くなることを期待します。



9月27日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理

HEY HEY HEY

HEY HEY HEYの10周年記念スペシャルライブが当たって欲しい。。。
〒119-0188 フジテレビ
 HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP
 10周年記念スペシャル!!事務局
はがき当たらなかったらまたヤフオクか。。。



9月1日(水)17:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後