徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



Candy@表参道FAB「JEWEL LEAGUE」

最初、今日はカメラがいっぱい入っているぞ。と感じる。

が、それはそれ、いい予感というよりは、悪い予感がふつふつと蘇る。

最近でこのパターンは引退の時。最後花道を用意しての引退。

まさか。。。。

と思ったけど、まだ若いし、大丈夫だろうと。。。。と納得する。

そして今日は、o-west以来のバンド構成。

そして関係者らしい人が、持っているチラシをチラ見。

新しいCandyとか書かれている。ヲ!移籍だ。

avexからようやく解き放たれたか。コレだけ放置するならばもっと早く解放してよ。

さてバンドメンバーが登場して、最後にCandy登場。

まずは今日はいつもと違うバンドバージョンの「StayGold」を聴いてくださいということで

バンドメンバーを紹介しながら歌開始。

本当に久しぶりだよぉ~。仕事が忙しかったから最初から聴くの自身半年振りくらい。

さて当然踊りますよw。やっぱりマイクを持って後ろに倒れていく感じがいいね。

本当はいっしょにその部分は歌いたいんですがね(爆)

「Promise」。このアレンジ嫌い。特にキーボードが嫌。

MCでは、皆さんの声が聞きたい!ということで「こんばんはぁ~」の掛け合いが第一声w。

今日はスペシャルですということで、新しいHPの紹介と同時に、心機一転新しい環境で

スタートするということを発表。

カメラが何台と聞いてくるので「7台」と答えておくw。え~、なんで判るの。とかの発言の後に

「お母さんとかも見るし、盛り上がってねとw。」

そして、夏休みの思い出。

6年ぶりに自転車を買ったら、その日のうちに盗まれたぁ~とか(爆)

24時間ストアに置いていたら、無くなっていたとか。。。。

その日は落ち込んだけど、前向きに考えたら自転車に乗っていたら事故にあっただろうから

神様が怪我をしないように自転車を盗ませたとかw。

そして「シークレット」。この曲の声ののびがすごかった。

で、観客のCandyの友達を見たら泣いている。。。。そうか。事務所も移籍したんだなと。。。

妙に納得。

新曲で、「blanche」。ギター音が心地好い。

「ボタン」はいつもはギターで弾き語りだけど、欲張りな今日はピアノで挑戦だとか。

で、途中で間違える(爆)。「ごめんなさぁ~い」がかわいかったですw。

みんなに「忘れよう!」と最初からw。

でも、自分自身で「Candyにもかわいいところあるじゃない」とか言っているけど(爆)

「blanche」は、いつも夢の中で詩を書いているらしいけど、ある日、夢からむくっと起きて携帯に

タイトルと2行のみの歌詞を書いたとか。でも、意味が全くわからなくて歌詞には出来なかったらしい

けど、タイトルだけはネットで調べてフランス語で「真っ白」ということが判明したので、作っていた

曲にそのタイトルをつけたとか。

「I'm Star」はオケのみ。でも素敵なアレンジャーさんが歌を作ってくれたということで、いつもとは

違う感じに。幻想的ですねぇ~。avexの演出ならば雪が降ってくるところですよw。

ここからはいつも通り楽しんでくれと観客を立たせて「no reason」と「Bye & Thanks」を立て続けに。

Candyの盛り上がり系は少ないからねw。

いつも通り踊るぞぉ~。

そしてアンコール。

アンコールの第一声は、どうして今日はアンコールをしてくれたの?というCandy。それは演出です(爆)

というか、自分自身で友達にアンコールをしてくれてと頼んでいたとかばらすしw。

で、ここで重大発表ということで「原宿アストロ」でワンマンとか。

お~、長かったなぁ~、ようやくワンマンか。。。。というか、広すぎないか(爆)。

Candy自身。みんな来てくれるよね。嫌だよ。行ったら誰も居なかったというのはとか言っているし。

100名ぐらいのライブ会場にすればよかったのにぃ~とか思うけどね。

まぁ新しい事務所がどれくらい本気で売り出すつもりなのかがここで問われるね。

そして、おめでとうコールをして、最後は「愛する人がいることで」で終了。

最後を締めるにはいい曲ですね。



終演後、カメラクルーにどこで放送?とか聞いてみると、放送ではなくDVDだとか。

でも、そのDVDは関係者用で配布予定はないとか。。。。

Candy、そのDVDクリスマスプレゼントにくれぇ~と言ったら、良い子にしかくれないそうです(爆)。



セットリスト
01.StayGold
02.Promise
~MC~
03.シークレット
04.blanche
05.ボタン
~MC~
06.I'm Star
07.no reason
08.Bye & Thanks
~アンコール~
09.愛する人がいることで



9月5日(水)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)