徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI@福岡市民会館「9th Street」その2

皆さん、これから後半戦ですが、まだ盛り上がる元気がありますか?ということで、当然盛り上がる準備は万全です。最初から私は一緒に「おめでとう~」とか「Happy Birthday to you you」とか「OK」っていっしょに歌っていますがw。でもすいませんBメロで間違ってAメロを歌ってしまいました。。。。ちなみに時々「Happy Birthday to you YUI」とも歌っていましたw。

でも肝心のYUIが観客に歌わせる部分はどこまで歌えばいいんですか?無限ループですか?ということで、時々力尽きていたw。そしてその後メンバー紹介の流れから、RUIDO。こういう流れでRUIDOか。。。この曲使うの難しいと思っていたんだけど。。。。こういう部分ならば使えるな。その後LIFE。景気のいい曲を続ける。highway chanceではまた踊るw。ロックだねぇ~って感じで盛り上がってMC。

最後は座って聴いて下さいということでGood-bye daysとTOKYO。TOKYOは新しい生活に送る人たちに贈りたいです。上京の時に作った歌です。ということで〆。本編のラストがTOKYOか。。。。やっぱり今回は全部マイクごしでしたね。まぁこの広さじゃしょうがない。。。。

アンコールでは、feel my soul。なので、アンコールで立ったけど、また座りましたw。ささげ手だけはしておきますがw。今回はアルバム曲ばかりなので、昔の曲が来るとうれしいですね。

歌い終わるとここで超長くなるよ。というMCw。

レッドタオルについての説明。これはラジオのリスナーを探す企画ですと、YUIが説明して、これでいいですか?と最後に言ったのが可愛かったw。

また学園祭でつけられたメンバーのあだ名について、なんでそんなあだ名になったんだっけ?ということを反芻しながらのトーク。自分自身につけられた「とんこつラーメンの赤ちゃん」はしっかりと覚えているとかw。

しか~し、一番の見せ場は、梶さんとの場面。

まずはミッキーの物まねをした後に、自分自身で「ドナルド」についても物まねしようと研究して行き着いた先が「アフラック」だったとかの前置きをした後に、梶さんに無茶振りしますよと。。。で、深夜の通販番組の体操をすることに(爆)。梶さんを先生にどんな体操がいいか?ということになりウエストを引き締める体操を観客含めて全員ですることに(核爆)。足を少し開いて腰を落として体の軸がぶれないように左右に腰を捻るw。「先生、これはきますよ」といいながら、体操をするYUIが可愛いw。というか、面白い(爆)

ラスト盛り上がりますか。ということでFree Bird。ここで定番曲がくるかぁ~。そしてHELP。なんかHELPを掛け声なしに始めて聴いたw。でもちゃんとクラップするところはクラップして盛り上がりましたよ。

最後に「Why?」アルバムの最初の曲と最後の曲でちゃんとこのライブを〆るのね。というか、本当に今回のアルバムの構成に自身を持っているんだね。

最後に「アデュー」と挨拶して終了。楽しいライブだった。

どこかで言ったMC。

「今回のアルバムは自信作です」

「いっぱい間違えちゃった。みんなが間違った部分を歌ってくれると。。。。」

「福岡の人居るんかいな?」

ちょっとした満足。

「YU~Iという掛け声で『は~い』と反応したYUI」。この頃は呼びかけに応じなくなりつつある中で貴重だったw。まぁ関係なく私は声をかけるんだけどねw。

セットリスト
01 How crazy
02 Rolling star
03 CHE.R.RY
04 It's all right
05 I remember you
06 Thank you My teens
07 Umbrella
08 Winding road
09 Happy Birthday to you you
10 RUIDO
11 LIFE
12 highway chance
13 Good-bye days
14 TOKYO
E1 feel my soul
E2 Free Bird
E3 HELP
E4 Why?



4月15日(日)13:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)