徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



松浦亜弥@中野サンプラザ「AYA The Witch」

初フルバンドということで参加して来ました。2年ぶりの亜弥紺です。
前回のツアーは日程が合わなかったので断念しましたが、ここ数年生音をちょこっと入れてきた集大成としてとうとう全曲生バンドになったので楽しみにしていました。
こうしてみると、新しい曲と言うよりは定番曲が多いですね。私が知らない曲が少ないですから。新曲なんて聴いたことがないどころか名前も知りませんw。
ドラム・ギター・ベース・パーカッション・キーボード・シンセサイザー・コーラスとかなり豪華な構成ですね。

今回はDVDの収録が入っているということでMCは今回の開場の観客のみではなく全国のあややファン宛へのMCという意味合いが強かった。
ということで、今回のMCは、大阪へのコンサート前に駅で戴いた手紙の内容について。
それは
「あややファンの間に今物議を醸しています。自分達に取っては大きな問題なんです。あややにその判断をお願いしたい」というもの。
その内容は。。。
「振りは、完コピかミラーか?」というもの(爆)
当然あややは、
「ど~うでもいい」wwww。
そしたら、観客の反応が薄いので、
「これってそんなに重要な内容じゃないんだ。生き死にでも関わるような大きな問題だと思ったから、DVDになるこの回のMCに選んだのに。。。。。
じゃ、カットね。」(爆)
いや~、あややの観客いじりもどんどんうまくなって居ますねw。

着替えタイムの録音も始めて聞く分には面白かったです。
「しつこいとか言わない」とか「みんな大人なんだから判っているよね?」とかw。

そして、本編では珍しく歌詞飛びとかしなくて、「めずらしく歌詞飛びがなかったね。」と褒めたのに、なんと「可能性の道」で出だしが思い出せないと言うピンチ。いきなり「ふんふん」言って居ます(爆)。しかも、完璧に歌詞が頭から飛んだらしく前の席の観客に「歌いはじめって何だっけ?」と本気で聞いていますwwww。
あぁ~そうだそうだ。とか言いながら、じゃ、みんなMCの最後から行くよ。みんな、大人なんだから判っているよね。と、それでは「可能性の道」と言ってMCから入りましたwwwww。

久々に跳んだり跳ねたりして楽しかったですw。すごい久しぶりなのにある程度振りが出来たのもびっくりですがw。
全体的に元曲よりはゆっくりになっているのでジャンプとかにタメが必要ですが、別段気には成りません。

アンコール時に連れと「今日は歌詞飛びもなくてきちんと歌えている」と褒めたとたんに「可能性の道」で歌い始めの歌詞を忘れてふんふん言っている(爆)。結局、DVD撮影が入っているので「みんな大人だから解っているよね」ということでなかったことにして再度歌う。
と言っても、歌詞忘れて客に歌い出し聞いていたけど(爆)。

あややにしては2時間と長いコンサートだし、相変わらず着替え時間とかあるけど全体の評価としては良かったですね。

セットリスト
01.From That Sky~替え玉は硬メンで~
02.絶対解ける問題 X=(ハート)
03.ソウルメイト
04.オシャレ!
05.女 Day by Day
06.ひとり
07.ドッキドキ!LOVEメール
08.デート日和
09.初めて唇を重ねた夜
10.夕暮れ
11.きずな
12.ダブルレインボウ
13.恋してごめんね
14.奇跡の香りダンス。
15.The美学
16.Yeah!めっちゃホリディ
EN-01.LOVE涙色
EN-02.可能性の道
EN-03.笑顔に涙 ~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~



6月14日(土)17:57 | トラックバック(44) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)