徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI@仙台サンプラザホール「YUI 3rd Tour 2008 "oui"

さてリングなんか買えないだろうと思っていたら、なんとまだ売っていたw。もう17時15分なんですがw。
余裕のよっちゃんでいっぱいリングあります。1個で良いですか?とか言われましたが、何個でも買っていいんでしょうかw。まぁそんなにお金はないんですが(爆)

今回の会場は始めてだけど、演舞場みたいな感じ。円形で端に花道があるような感じ。
で、席が端の方だったので、スピーカーがこっちを向いているのが一個しかない。音的にちょっと不安だったけど、不安的中で右耳にしか音が入ってきません(爆)。
音のバランスが悪すぎるぅ~。

それでも今回のライブは「音」には恵まれていました。
「せんだぁ~い」で始まったライブは、曲が淡々と進んでいくけど、いつもよりは丁寧に歌っている感じがする。いつもは噛んでしまうようなところもすんなりと歌い上げている。
Laugh awayや、CHE.R.RYではいつも通りの振りが出来たので満足だしw。

いつも通り、「Understand」ではPVに集中。
PVと言えば、いつまで経っても「My Generation」のあの真ん中の女生徒がリア・ディゾンなのかの判断がつかないw。なんか雰囲気的にはそんな感じがするんだが。
もうそんな若くないような気もするし(爆)。

さて座らせてのMCは、今回も方言。途中から始まった方言シリーズ。ここでも続いていました。「だっちゃ」と言えば私的には「ラムちゃん」なんだけど、言ってもYUIには通じそうもないので言いませんw。
この方言コーナー。はっきり言って地元民以外は素直に感心して聞いているしかないんです。だって、わからんもんw。
わからんから発展させることが出来ないし。。。。。。
唯一言えるとしたら「博多弁ではどういうの?」って聞くぐらいかな。。。。
ちなみに座らせるときに、いつもの「座って見たり、みなかったり」ではなく、普通に座って聴いて下さいだったw。
ここからは気持ち良く睡眠の時間。。。ではなく、ゆったりとする時間。いつも途中で落ちそうになるw。
でも、今回は始めて?全ての曲の頭でどういう曲ですという紹介をしていた。ここで今日、本当に丁寧に曲を演奏しているなと実感。

さて、ここ一番のMCコーナー。今日はYUIが何も考えてきて居ません。。。。
いつもはメンバーに話を振ってから、最後に加治さんに話を振るのに、いきなり、加治さん○○の気持ちってのをやっているそうじゃないですか?掲示板で見ましたよと。。。おい!早いだろうと。しかもお題さえ決めて居ません。「牛タン」「笹かま」「萩の月」とか。。。おいみんな食い物じゃないかぁ~。しかもお題さえも加治さんに丸投げする横着振り。結局、萩の月から牛タンになって、牛の気持ちの舌足らず編をやっていた。。。。。
これじゃぁ~発展させる余地ない。。。おかげであっさりとコーナー終了。
ツアーも中盤になってきて中だるみが起きてきますのでぇ~って、このMCコーナーが中だるみの顕著な例だとw。

最後はHow crazyからあげあげにして盛り上がって終了w。
でも、最後の「Am I wrong?」の前のこれが最後の曲ですのあとの「え~」が皆さんぎこちなかったですw。言うときは周りを気にせず「はっきり」と「え~」と叫びましょうwwww。

さて、アンコールは観客の声がある程度きちんとまとまっていたけど、最後どこかで転調して盛り上げてくれた方が(爆)。
私はいつも通り「YU~I」としか叫びませんがw。

アンコールもきっちりと丁寧に歌い上げて、仙台終了。帰りの新幹線の時間が結構ぎりぎりで飯を買うのにも苦労したけど、岐路に着く。
しか~し、東北新幹線って東海道新幹線に比べて5年は遅れているね。なんでこんなにも電波入らないんだ?
携帯もネットも社内で結構苦労した。すぐ切れるんだもん。使い物にならないね。

セットリスト
01 Laugh away
02 My Generation
03 Find me
04 CHE.R.RY
05 I will love you
06 Understand
07 summer song
08 Namidairo
09 My friend
10 TOKYO
11 How crazy
12 Rolling star
13 No way
14 Daydreamer
15 Love is all
16 Highway chance
17 Am I wrong?
EN-1 Tomorrow's way
EN-2 HELP
EN-3 OH YEAH
EN-4 LIFE
EN-5 Good-bye days



6月14日(土)17:52 | トラックバック(0) | コメント(1) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

らむちゃん(^-^)/

あたし的にはど、ストライクでしたょ(笑)

ライブいいなぁ☆☆

長らく行けてないので、とっても行きたくなりましたo(^-^)o


 by AiRA | 5月21日(木)19:13


(1/1ページ)