徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2006年10月を表示

松浦亜弥@松戸森のホール「進化ノ季節」その2

みんな見てねぇ~とかいう感じで舞台に戻ってくると「4代目スケバン刑事」を演じましたぁ~ということスケバン刑事のMC開始。この中で1~3代目のスケバン刑事を知っている人~というあややのアンケートに手を上げる人多数(爆)。軽~く20年以上は経っているんですけどね。で、自分はちょうど初代の頃に生まれたぁ~というと、みんなから「え~」という声がw。もうそろそろ証拠を出さないとだめかな?ということを言うあやや。
監督からは今までのスケバン刑事を意識しないで、ということで、昔の映像とかで勉強はしなかったとか。。。。
でも麻宮サキは自分とはまったく違う人間なので、難しかったとか。。。。まず暴力反対とか言うと、周りから「え~」という声がw。「え!待って、私ってどういうイメージなの?ふざけてペチッとかはあるけど、暴力は振るったことはないと断言できる」とかw。それでも「え~」という声が出ると、「何を知っているんですが、わ・た・し・の~」とか言うあややがかわいいですw。
あ!後、町で見かけてもヨーヨー投げてとかそういうのは要らないとかw
役の麻宮サキと、このステージに立っているあややは別だから。。。ということで、役のイメージが付くのが嫌らしいw。
その後は、今回も何かをしなければということでさっきはブラス隊と演奏したけど、ここからはギターと一緒に演奏したと思って、大人っぽくしましたので、座って聴いて下さいということで「可能性の道」。「私のすごい方法」は素でまったく知りませんが、聴いていると気持ちがよくなる。
みんな情報が早いから「可能性の道」を歌うのは知っているんだろうなぁ~と思ったんで、2曲目は自分が好きな曲である「私のすごい方法」をお届けしました。とのこと。
その後のメドレーはいつも通りすっきりとしないので、流しの方向で。。。。
でもメドレーの最後の方からどんどんとアップ系になっていく。そして最後の「恋してごめんね」→「絶対解ける問題」のコンボでまたまた高まっていく。
これで本編終了。もう少し弾ける曲が続いて欲しかった気もするけど、これぐらいでもいいような気もする。
アンコールはまったくわからん曲w。なんか懐かしい感じの曲ですねぇ~。でも相変わらず静寂は成功しないのね。。。。周りで「しぃ~」って言われなければ静かにできないんでしょうか?ここの人たちは。。。。。ここら辺が子供たちの集まりって感じですね。
あ、それから最後のMCで、一番は英語バージョンとか言っていたので、本当は日本語なんですかね?
バンド名はべっちょないバンドと言うらしい。姫路弁で「大丈夫」という意味で、あややにとって「大丈夫」と後押ししてくれるバンドらしい。
最後もよくわからない曲で終了。なんかテキサスかなんかで流れていそうな曲ですねぇ~。まぁこういう曲が最後でもいいかもね。
あぁ~本当に楽しかったと思えるコンサートだった。

セットリスト
01.砂を噛むように…NAMIDA
02.風信子
MC
03.気がつけば あなた
04.The 美学
05.GOOD BYE 夏男
06.ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
07.宇宙でLa Ta Ta
08.Thanks!
スケバン刑事予告映像
MC
09.可能性の道(2005バージョン)
10.私のすごい方法
11.YOKOHAMA SING A SONG
12.オリジナル人生
13.メドレー(好きすぎて バカみたい~桃色片想い~ね~え?~SHALL WE LOVE?~LOVE涙色~Yeah!めっちゃホリディ)
14.デート日和
15.恋してごめんね
16.絶対解ける問題
アンコール
17.夢
MC
18.女の友情問題



10月9日(月)22:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<