徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



MOVIE HUSTLE!

映画「MOVIE HUSTLE!」は5話の短編集からなっていて桜木睦子主演「Fortuen」、飯田里穂・岡本奈月主演「フォトフレーム」、高橋マリ子主演「アバンギャルド」、杏さゆり主演「white illumination」、忍成修吾・大沢あかね主演「きみの秘密、僕のこころ」がその中身である。まずは私の中での順位付けだと、「white illumination」→「フォトフレーム」→「きみの秘密、僕のこころ」→「Fortuen」→「アバンギャルド」が総合的な評価。
まずは、「Fortuen」。これはアバンギャルドの次世代を担うメンバーが出演している。桜木睦子・上杉弘美・浜田翔子など。。。。内容は高校生の気恥ずかしいくらいオーソドックスな恋のお話。まぁヒロインが占いをする少女ってのまではよくあるが、それが職業となっているのは珍しいですがw。あまりにもオーソドックス過ぎて脚本的に×。
「フォトフレーム」は日常にありがちな「再婚」について娘の立場で描かれた作品。「おいおい。知らないで出会っているんかいな!」っていう出来すぎな部分はあるけど、なかなかいい感じで仕上がっていると思う。こういう風に見ると飯田里穂はテレビとかの方がやっぱり映えるなぁ~というのを実感。
次に「アバンギャルド」。これは。。。有路有子が完全に主役の高橋マリ子より上だね。多分ナンセンスなところが各所に散らばられているシュールな笑いがこの映画の見所なんだろうけど。。。。そのナンセンスさで笑えないから×。
そしてお目当ての「white illumination」。これは恋人達の物語だけど、彼氏の方が病院のベッドの上なので完全に杏ちゃんだけの世界ですね。そういう意味で杏ちゃんの演技が台無しだと終わってしまうんだが、きちんと演じ切れている。まぁあの蟹股で歩く姿は演技とはいえ下手だけどw。まぁ最後の歩くシーンを引き立たせるにしても下手w。しかし、この映画の見所はやはり杏ちゃんの涙!それに尽きる。すばらしい涙のシーンでしたね。ぐっと引き寄せられるものがあります。そういう意味で脚本も嫌味ではなく、よかったのではないでしょうか?いい感じの恋愛ストーリーになっています。
最後は、「きみの秘密、僕のこころ」。この中で唯一、男優が主演。というか、完全に大沢あかねの主演は名前だけだね。忍成君ファンは見て損はないと思います。まぁ普通にきちんと描かれています。一番お金もかけていそうだしw。この子ももうそろそろアイドル映画から一般映画に行っても通用するぐらいになってきていますね。
アイドルが主役の映画達ですが、一般映画として比べても遜色の無い仕上がりになっています。逆に短編なのでだらだら感が無く、テンポもいいので下手な一般映画よりは上だと思います。
公式



1月8日(土)14:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)