徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



Gacktヴァレンタインスペシャルイベント

MCに即されて教会広場の中央の扉からGackt登場。まずはトーク。
MCが「お名前は?」って聞くと「Gacktで~す」と答える。「いつものライブと比べてどうですか?」って問いに、Gacktは「なんかいいよね。」って言うとしばらく黙り込む。「なんか緊張しているんだよね。」ってあんたこれやるって前からわかっていただろうにw。「何をしたらいいのかよくわからん」って何か考えてこいよとMCに怒られていた(爆)。さらに「今まではGackt1番って娘の中でのライブだったけど、今日はカップル限定ということで貴方は2番って人の集まりですよね?」って観客に聞いても無駄だから(爆)。Gackt1番っていう偽者カップルが多いですからwww。まぁしかしリアルに観客の反応ないなぁ~。どうしてGacktファンのみのライブってこんな感じになるんでしょうかね。寒いなぁ~。最初の入場時のGacktって声援のみが元気だったね。
「今回のLoveLetterは何かを意識して書いたのか?」って問いに「等身大の自分を表現している」とか。MCに「自分のイメージしたものを今回作品の中に入れてあるんですよね?」とか言われると、「なんでそういうこと言ってしまったんだろうか?とかあるじゃない。そんなもんを込めてある」とか。。。。なんか返答に困ると「あんまりしゃべらせないで」とか言いながらMCに突っ込みの鉄拳を入れていたなぁ~w。あと、回りが暗いのでステージからは顔が見えないけど、時々ライトに照らされて光る眼鏡が怖いとか(爆)。
それから「Gackt自身はラブレターを書いたことがあるのか?」という問いに「昔女の子の前に行くと話すことが出来なくなってしまうのでよくラブレターを書いていた」とか。「そして何度もラブレターを書いていくうちに『これは!』ってフレーズが出てきて、それを女の子に対して言うことができるようになる」ってことを言っていましたね。
バレンタインデーの思い出ということでは、「厚いハート型のチョコレートを貰って噛めなかった思い出がある」と言うとMCが「壊れないように。。。」ってことなんでしょうね。とフォローすると、そんなこと気が付かなかったとかw。気が付いてあげてください(爆)。中学の時、始めて下駄箱にあったバレンタインチョコがうれしくて。。。一番最初に友達といっしょに帰る予定だったけどそれを発見した時は、「忘れ物」って言って後でこっそりと一人でしまったとか。。。。他には1対1で貰ったことは無くて、女友達数人を引き連れて女子から貰ったとかで、その中で一番綺麗な娘だなぁ~とか気に入った娘からは貰えなかったとかw。そのときの様子を「ほら~」とか入れて状況説明していましたね。
最後は12月24日に東京ドームでコンサートをするので、同じカップルで来て欲しいとか言って歌に入る。途中、早く歌に行きたいらしく、MCにちゃんと台本通りにしてくださいって何度も怒られているGackt(笑)。「ありったけの愛」では手拍子があるので、こういう風にしてくれと模範演技。身体を「1234」と揺らしながら「2」で手拍子を入れてくれと。出来ない人は見ていてくださいってのがちょっと受けていたw。歌が終了したら、また扉の中に戻っていくGackt。最後扉が閉まるまで暗闇の中で手を振っていましたね。真正面なのでかすかに見えましたよw。

セットリスト
01.Tea Cup
02.ありったけの愛で
03.Love Letter



2月15日(火)13:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)