徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



大塚愛を振り返る第17弾~東京国際大学

東京という名前にだまされてはいけませんw。
とりあえず遠かった。。。到着したら既に700番が入場している。そして問題はバックの中にはパソコンが入っているという姿であること。。。コインローカーが開いていればかばんはしまうつもりだったのに。。。。何もない、霞ヶ関駅。。。。ということで一応受け付けの学生にかばんを預けられるかを聞いたらOKという返事。よかったぁ~。感謝。しか~し、後で聞いたら子供を預けた人も居たとの事。それはやりすぎだろうと。。。。

愛ちん登場と同時にやはり前に寄っていく観客。それでも日大の時よりはゆるやか。そしてこの間と同じように「みんな大丈夫~」という愛ちんの声。「えぇ~大丈夫です」とまたまた答える私w。愛ちんはラジオで見たことがあるつなぎ姿にブーツ。しかし、今回の観客は日大より更にのりが悪い。「ココ夏バケーション」で手を振る奴ほとんど居ない。

甘えんぼの前では「この弾き語りはとうとうキタ」という感じで自分に取っては緊張の瞬間らしいが、どんどん気分良く弾けるようになってきたとか。。。そして、いざ弾こうとするとピアノの音じゃないw。「え~」とか言ってびっくりする愛ちん。そしてスタッフが来てピアノの音にして去っていくw。気分を改めてということで「甘えんぼ」。

そして「黒毛和牛上塩タン焼680円」を歌った後にLOVE JAMでは別バージョンの「黒毛和牛上塩タン焼735円」が収録されているので「みんな聞いてくれるよね~!!」と振る愛ちん。しかし、ここで「買う~」とか反応する奴少なぁ~。4度もやらせるなよなぁ~。最後には「聞いてくれるって言わなきゃ次の曲に行かれへんよ~」とか言わさせる始末。だめだここの奴ら。

バンド紹介では最後愛ちんは左右に走っていき最後センターで跳んで「ボーカル大塚愛でした」と紹介。これも前回とは違うなぁ~。ここでボーカルは~という後に「愛ちん」と私だけが叫んでいるのだが、まぁいいやと思ってやっている。まぁこんなことをやっていればどこかで愛ちん反応してくれるしw。だから愛ちんが反応した後に反応するな周り。。。うざー。。。

そして「さくらんぼ」が終了した後にいきなり愛ちんが下がる前に「もう1回」コールをする奴ら。。。何考えているのか。。。下がってからにしろよ。。。そして「もう1回」コールをする私。しかし声が続きません。許してくださいw。ある程度静かになったら、てこ入れで声を出すという姿勢でw。しかも日大でもあったが、「アンコール」をする奴らが発生。愛ちんライブでは「もう1回」だと説教したいぐらい。そして1回「もう1回」で声が揃ったが愛ちんでてこず、2回目ようやく声が揃ったときに登場。

さてここでもMCは、去年の年末のこと原宿の明治神宮で夜中お参りし、絵馬に「らぶちゃん」を書いてきたとのこと。だから明治神宮には「らぶちゃん」が居るとか言っていたが、絵馬はもう既に燃やされているのでは?と突っ込みたかったが正確な時期を知らないので突っ込めず。。。そして今年の年末は歌を歌って終わりたいと「紅白出場」を匂わす発言。ここで盛り上がるが、ちょっとタイミングがずれたような。。。。そして手紙だったり、BBSだったり、こうして応援に来てくれるファンの皆さんだったりにパワーを貰っているということ発言があり、その恩返しという感じで歌いますということで「大好きだよ。」が始まる。。。ここでは舞ったりと見たかったので、ちょっと下がる。そして最後「Happy Days」で跳ぶ。クワトロの時はこのジャンプがすごい微妙だと思ったが、ついでに今でも思っているが、今はこれで盛り上がれるので問題なし。。。今回は最後の挨拶の時に「ありがとうございました。」と生声で言ってくれたのできちんと聞こえましたよ、愛ちん。そして最後愛ちんに「愛ちんありがとう~」と感謝の言葉を言って終了~。

セットリスト
01.pretty voice
02.ココ夏バケーション
03.桃ノ花ビラ
04.ふたつ星記念日
05.甘えんぼ
06.雨の中のメロディー
07.金魚花火
08.黒毛和牛上塩タン焼680円
09.スーパーマン
10.片想いダイヤル
11.GIRLY
メンバー紹介
12.さくらんぼ
アンコール
01.大好きだよ。
02.Happy Days



11月29日(月)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)