徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



大塚愛を振り返る最終弾~北越谷文教大学

今回は席が決まっているのでぎりぎりでも問題なし。4列目だったので全然問題なしに見れた。。。まぁ今までよりは遠かったですが(爆)。最初のモッシュがなかったのが新鮮だったw。最初に雨はどうなった?というので「止んだ~」と言ったが通じず。他の人からの声で「うちらのライブの為に止んだの~」とかさけんでいた。早くも挫折。甘えんぼに入る前のMCではようやく成果をあげることができたw。愛ちんが学園祭ツアー11箇所でもう今日含めて残り3つとか発言したので、「1つつぶれた~」と言ったらきちんと拾ってくれましたw。よかった。よかった。なんか早かったなぁ~とかなんとか。で女の子達が「埼玉の印象はどう?」って言うと「埼玉サイコー」とか、食べ物の話でなんか有名な食べ物があったでしょ?とか聞いてきたが答えることできず。学生が「草加せんべい」というと、そうそう大好き。うちのおかんが大好きで贈って来いというので贈っているとかw。で、秋冬は恋人と喧嘩したくないよねぇ~。切なくなるからといきなり話が飛ぶ。よくよく聞いていくと「甘えんぼ」へつながるせりふだったんだと判明w。スーパーマンからはどんどんヒートアップしていく。声を出すとか跳ぶとかの準備大丈夫とか聞いてきたのでとうぜん「OK」と答えるw。そして毎回のごとくLoveJamの宣伝。絵本とDVD両方があるけどどちらがいいとは言えんとか言っているので「両方」とか言ったら、「はんまやな」とか答えてくれたw。けど、両方出るのは私のせいじゃないから怒らんといてとかw。今日はその中身についての説明。絵本付きは今回CGとかも利用して80ページもの超大作になったとか。しかもあの絵本の原画って折り紙だったんだと始めて知ったw。DVDの方は金魚花火の続編で神社での話の別バージョンになっているとか。誰かがどの神社で撮影したの?って聞いたらそれは知らんとか言っていたw。けど、反応してくれるだけいいですねぇ~。で、最後のメンバー紹介の時はいつも面白いけど、今日は思わず笑ってしまったw。ターミネーターの曲を愛ちんが歌っての自己紹介だった。

で、アンコール。今日もアンコールはフライングだった。せめて愛ちんが引っ込んでからにしようよ。あの場面での正しい掛け声は「愛ち~ん」とか「ありがとう~」とか「楽しかった~」とかだろう?でメンバーが全員引っ込んでから「もう1回」とコールしろと。。。こっちも最後「さくらんぼ」で暴れているから声出ないんだし。。。

そしてアンコールのMCでは、毎回「もう1回」という風に呼ばれてラッキーだとかw。まぁこのアンコールの掛け声は既に愛ちんのもんですよ。アンコールとか叫ぼうとする奴が居ればこっちで「もう1回」の掛け声で消してやるからw。で今この時が幸せだとか。当然あちこちで「俺も~」とか「私も~」とかの声がw。で、幸せ~と感じるのは幸せの絶頂の一歩手前だとかいう話。で、その幸せの時は終わってしまうけど、また一から新たな道が開けて進んでいくとか。幸せな時を大事にしようとか思う気持ちが大切だとか。そんな話をしていく。で、「大好きだよ」をしっとりと歌った後は、いつも通り「HAPPY」になりたいかぁ~ということで、HappyDaysで締めくくり。その歌の途中にOrangeRangeみたいにタオルを廻し始めたので途中からはそのスタイルで参戦w。というか、ミュージックステーションでやったOrange Rangeの生ライブからパックたでしょ~愛ちゃんw。あれをやっていたうちらファンの姿とOrange Rangeの姿に感動しましたねw。ジャンプ→タオルと大忙しだったw。終わった後に生声で言った「ありがとう」もちゃんと聞けたし今日も本当にHappyでしたよ。愛ちん。最後はちゃんとこっちからも「ありがとう~」と愛ちんに声掛けして終了~。

そうだ。あと追記。しゃぼん玉でPAが失敗して愛ちんの声が変な感じに一瞬なった。。。どこかのサイトでも以前言及されていたけど、下手なPAだ。。。

セットリスト
01.pretty voice
02.桃ノ花ビラ
03.ふたつ星記念日
04.ココ夏バケーション
05.甘えんぼ
06.しゃぼん玉
07.金魚花火
08.黒毛和牛上塩タン焼680円
09.スーパーマン
10.GIRLY
11.片想いダイヤル
メンバー紹介
12.さくらんぼ
01.大好きだよ。
02.Happy Days



11月30日(火)19:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)