徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



池袋テアトル「メールで届いた物語」舞台挨拶

ゲスト:相武紗季、吹石一恵、多部未華子、原沙知絵、清水浩監督、伊藤裕彰監督、鈴木元監督、鳥井邦男監督

さて舞台挨拶だが、さすがに8人も居ると面白くないw。せっかく監督が4人も来ているんだからもっと突っ込んだ話を聞きたかったが、ティーチインじゃないからしょうがないか。。。。紗季ちゃんは白いドレス。原さんは黒のスーツ。

挨拶:
紗季ちゃんはこんな素敵な作品に出れてうらしさがありますとか。どんな風に話していいのかわからずに戸惑っている様子が感じられる。え~、挨拶ぐらいは考えておこうよとか思ったりするが、まぁいいでしょ~。
次は吹石さん。この映画が公開されるのを待ち続けたとのこと。感想を知りたいのでメールで教えてください。また宣伝もお願いしますとw。まぁ宣伝はしますよ。一言感想でw。
次は多部ちゃん。天使の女子高生役を演じています。こんなに沢山の人に見てもらえてとても嬉しく思っているとのこと。緊張がこっちにも伝わるぐらいがちがちですね。
最後に、原さん。今日はお忙しい中、足を運んでいただきありがとうございました。ぜひこの作品をお友達などに宣伝してください。とベテランらしい挨拶。まぁありきたりといえばありきたりの挨拶ですけどねw。

女優陣が終了して監督陣。まずは清水監督。メールという話なんですけど、口コミで広まっていただけるのを期待しています。あんまり悪口のメールは止めてくださいとのことw。けど、すまん、そういうのも含めて感想ですから(爆)
次は伊藤監督。なんか物静かな監督ですね。そのもの静かさが受けていました(爆)。MCにいつもあんな感じなんですか?と吹石さんとかに聞かれていたw。撮影の時はもっとしゃべりますよ。今日は緊張しているんですよね?と吹石さんに言われる始末(爆)
次は鈴木監督。今日は家に帰ったら誰かの携帯で例の呪文を本命の方に送っていただければ幸いです。と、挨拶も面白かったですねw。それが宣伝にもなるのでよろしくってことです。
最後に鳥井監督。皆さんの口コミにかかっています。それがこの作品や監督を成長させると思うのでよろしくお願いします。と、言いこと言っています。

初日を迎えての感想と印象に残っているシーンは?:
まずは紗季ちゃん。九十九里で撮った2人の海辺シーンが一番印象に残っているし、この映画を象徴していると思うとのこと。確かに象徴的ですね。そのシーンの笑顔が素敵でしたよw。初日を迎えての感想は、こんなに沢山の人に見ていただいたので早く感想が聞きたいですとのこと。MCの進行が下手だからこんなことになる。初日を迎えての感想って、挨拶の中に含まれているじゃないか。。。。台本通りに進めようとするからおかしなことになる。
吹石さん。ボクシングの試合のシーンが印象的で非常に濃い練習期間を経てのシーンなので皆さんの目にはどう映ったのかが非常に気になるとのこと。百%以上の内容は自分では発揮できたとかなんとか言っていたような。。。。
次は多部ちゃん。最初に撮ったシーンが海辺での天使のシーンなのでそこが一番印象に残っていると。。。まぁ確かに多分それが始めての出演した映画のカットだろうからね。この作品に限らず、ずっと残っていくのでしょう~。初日の感想としては、いっぱいいっぱいですってのが、正直でよかった。緊張で顔が赤面していますから。
最後に原さん。撮影期間が短かったので北村さんとすごく話し合ったというのが一番印象に残っていると。

それぞれのキャストの印象と印象的なエピソードは?:
北村監督は、すごくかわいいなというのが印象。自分としては若い世代と接する映画は初めて撮ったのですごく緊張して、相武さんに言われる一言にびびりまくっていたとかw。でも苦手とした分野の映画だったが、自分的には課題としていた「紗季ちゃんの笑顔」がすごく良く撮れていたので満足だとか。。。
次は伊藤監督。吹石さんに関してはやはりボクシングのシーン。短い時間でよくあそこまでやってくれたとか。多部ちゃんに関しては勘のいい方だなぁ~と、なぜならばリハと本番との時間が全く一緒だったからだとか。
次は鈴木監督。居酒屋のシーンがほとんどだったが、大倉さんがドラマの撮影で前日3時まで撮影ということで徹夜で挑んでいただいたが、それがあの変なテンションにつながったかな?すごい人だなぁ~と思ったらしい。岡田くんとの掛け合いをどのように撮れるかというのが課題だったとか。撮っていても面白かったので、これは物になるなと思ったらしい。
最後は鳥井監督。北村さんと原さんがいろいろ話し合ってくれたら2人の力ですと言うと、原さんが「監督の力があればこそです」と持ち上げると、「やっぱ?」とかw。「あれが言いたかったんですよ」と原さんがその後に素晴らしい一言w。

最後に一言ずつ。口コミをよろしくって言って終了。フォトセッションに入りますってことで、では監督には下がっていただきますってかわいそうに。。。マスコミが使うところが無いとしてもちゃんと公式ページ用に撮ろうよ。。。そして多部ちゃんと紗季ちゃんは緊張しまくっていて笑顔が硬い。対照的に原さんと吹石さんは談笑するぐらい余裕で、笑顔も素敵でしたね。



5月8日(日)12:45 | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)