徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



「メールで届いた物語」映画内容について

http://www.mail-movie.jp/index.html

映画の内容は4つのオムニバス映画。
まずは『mail』。病気のヒロインに紗季ちゃん。加瀬亮との純愛を演じている。この映画、紗季ちゃんの笑顔は本当に素晴らしい。逆に言うとそれだけしか見所がない。まず難病という設定だけど、あまりにもご都合主義の難病のような気がする。なので底が浅い。まぁ見せたいのは病魔と闘う少女ではないので、それはそれでいいんだが、ストーリーそのものがご都合主義でシナリオ的に見るものがない。相武ファンならばあの笑顔を見るだけで納得は出来る作品ではあるけど。

次は『CHANGE THE WORLD!』。これも吹石ちゃんのボクシング姿しか見所がない。設定そのものが天使が出てきたりする物語なので、現実性を求めろとは言わんが、どんな女の子からどんな女の子にどういう風にしたから変わったという事をもっとはっきりと表現して欲しい。設定が現実的でないくせに、女性像だけが変にどこにでも居そうな現実的な女性だったりするので面白みが全く無い。

『アボカド納豆。』。完全なるコメディー。大倉孝ニさんの演技が素晴らしい。岡田君との絶妙なテンポ、そして一風変わった存在感。「きょうのできごと」でも思ったけど、間合いがいいんでろうね。こういう間で科白を言ったら、笑ってもらえるってことを本当に知っているんだろうと思う。シナリオうんぬんより、大倉・岡田の役者の力だなこれは。。。この作品は見る価値あり。

『やさしくなれたら…』
もっと社会派ドラマっぽく仕立て上げた方が良かったのでは?とか思ったりするが。。。そういう意味でもう少し脚本が。。。とかは思うが、北村・原はベテランらしい演技がきらりと光る。しかし、原さんは2人役ということだったが、その役の違いというのを演じ分けるにはちょっと物語そのものの時間が足りなかったかな?という印象も受ける。ちょっとほろりとくるシーンもあり、悪くはない。



5月8日(日)12:37 | トラックバック(1) | コメント(0) | 映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)