徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



ZONE@武道館「ZONE卒業コンサート」

今回は後ろにミュージックステーションが控えているからか開始がいつもより早い。それでも10分押しだけど。今回はサイリュームが皆に配られていたけど、合図があったらと書かれているのに会場のあちこちで既にそのサイリュームだらけ(爆)。しかし武道館のほとんどの観客がサイリュームを持っているからきれいだなぁ~。

全体的にMCは短めなのがちょっと寂しかったが、コンサートそのものはいい感じ。盛り上がるところは盛り上がっているが、ちゃんと白い花ではほとんどクラッブなしで皆聴いている。なのに。。。。私の近くでクラップしている奴がいる。しかも、何をとち狂っているのか「MIZUHO」とか掛け声入れやがった。ZONEコンサート初の友達もあの応援はないよなぁ~とか、「はいはい、かわいいのは判ったから~」とかぼやいているし。確かにみんな静かに聴いているんだから声は通るだろうが場をわきまえろと。。。。私はやはり最初は座って鑑賞。前半はバラード中心で跳ばなければならないのはMIZUHOのGO!ぐらいなのでそれ以外は基本は座りで。。。。後半はジャンプとかするべく立つが、武道館はすり鉢状で段差が急なので跳ぶのには結構勇気が居る。それでもジャンプはしますよ、私はw。

最後「笑顔日和」の後のMCに関してはここは台本があるので内容はほとんど一緒。MAIKOだけが毎回思い切り泣いてしまい、ぐちゃぐちゃになってしまうけど、こういうところがファンの心をつかむのでしょう~。

アンコールでは今日は「ZONE」コール。ファンサイトで今回のラストコンサートを盛り上げるべくいろいろ企画していて、案が出ては挫折していたようだが、ZONEコールはきちんとできてよかったですね。ZONEファンの人達。。。知ってはいたのでちゃんと協力して「ZONEコール」はしておきまいた。

ダブルアンコールでも「ZONE」コール。けど、残念なのはやはりこれだけいると三郷のように感謝の拍手→アンコールっていう流れは難しいですね。それでも拍手をしろ~って感じで歌が終了した後にコールではなく拍手をしていたんですがねw。

最後Mステの放送のためにトリプルアンコールが開催される。ここで配っていた緑のサイリュームのみの演出。なかなか緑だけに統一されないので、観客席から「赤消せ~」ってコールまでw。そして漸く緑だけに統一される。ちゃんと場の雰囲気を読めって感じですね。そしていよいよZONE登場。格好はウエディングドレス。そしてタモリのインタビューでそれぞれの想いを話した後にシクベ。歌を歌った後に、階段を登っていき、みんなの前から旅立っていくというシーンが開催されているが、残念ながらテレビではそこまで放送されていませんでしたね。そして最後はサイリュームを投げ込む観客。後日「危ないだろう。。。」とか「マナーが悪いだろう。。。」とかいう意見もありましたが、私自身はその場を楽しみたいタイプなので同調して投げておきました(爆)。上から見ているとかなり綺麗でした。。。。アリーナーの人達は災難だったと思うけどw。

セットリスト
01.GOOD DAYS
02.大爆発 NO.1
~MC~
03.secret base ~君がくれたもの~
04.白い花
05.一雫
06.僕の手紙
07.夢のカケラ…
08.GO!(MIZUHO)
09.Sae Zuri(MAIKO)
10.ROCKING(TOMOKA)
11.風のはじまる場所(MIYU)
~MC~
12.For Tomorrow
13.true blue
14.太陽のKiss
15.H・A・N・A・B・I~君がいた夏~
16.証
17.空想と現実の夜明け
18.さらりーまん
19.笑顔日和
~MC~
20.一緒にいたかった
~アンコール~
01.Once Again
~MC~
02.glory colors
~ダブルアンコール~
01.卒業
~トリプルアンコール~
01.secret base ~君がくれたもの~



4月24日(日)09:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)