| 石丸ソフト1「アイドル・フェスタ Vol.1」その1 |
|
| 久保亜沙香 / ねぎっこ / 嘉陽愛子 / パラダイスGO!!GO!! が出演。
まずは久保さん。本当に久しぶりに歌を聴くなぁ~。アップテンポな曲もあるのね。黄色いドレス姿でいつも通りかわいいけれど、観客はいつの間にか最悪になっているなぁ~。昔はあんなヲタヲタしいの居なかったよねぇ~。聴いていたのがバラードばかりだったというのもあるんだが、逆に元気がなさ過ぎるくらいだったのに。。。まずは1曲歌った後にMC。「とても沢山の人が来てくれていて、いつもながら緊張しているんですが、短い時間ですが楽しんでいってください。」というようなことを言った後に1曲目の曲紹介。「ゴールデンウィークは楽しんでいますか?思い出に残るようなゴールデンウィークにしたいと思います」ということで、次の曲にいく。とりあえず盛り上がっていることは盛り上がっているのだが、あれは久保さんの歌で盛り上がっているのではなく、ヲタ芸師通しで盛り上がっているだけだな。逆に私は引いてしまったので、何もせずに鑑賞するのみ。。。最後はバラード2曲だと言っているのにクラップがあるし。。。いい加減にしてください。
Negiccoは、昔聴いた通りのイメージ。地方アイドルゆえに歌の内容にも地方色が強すぎて興味がわかない。打つ人には楽しいかもね。
次はあいぴー。扇子を持って踊りの準備に入っているのに音楽が流れないので踊りが1回スルーしたw。「愛してねもっと」ってこんなコールが入るんだったっけ?よくわからんが途中から一応コールしておく。1曲歌った後に「今日はこんなにいっぱい人が入っていて嬉しいです」ってことで挨拶をする。そして次は今度発売される新曲ということで曲について説明していく。コンセプトは友情の曲で、「幼い友達がどうしているかな?思ったことはありますか?」って質問して「ありま~す」という観客の反応をもらって「良かった~」とか言っていたw。で、今日予約すればサイン入りポスターをつけますので予約して言ってくださいと告知して曲に。。。。そして次からじゃんけん大会に。今までみんな曲ばかりだったのにあいぴーはゲームを入れちゃうんですか?最初にAVEXのスタッフが今日は普通のイベントとは違って握手会が無い代わりに曲中心に行くって言っていたのに。。。。で2回程ポラ獲得のじゃんけん大会をやって、最後は「traveller」。。。あのですね。持ち歌が無いのならば話は別ですが、持っているんだから歌おうよ。結局、流れ的にあいぴーだけ浮いてしまったね。
| |
|
5月5日(木)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理
|