徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



市ヶ谷ライブインマジック「HOPCLUB 大阪からの大逆襲」その2

一般常識クイズ

まずは、ほしまきちゃんが一言。ぼけた方が良いんですか?だって、ボケて一般常識がないと思われるのは悔しいじゃないですか。。。。とw。そこはどちらがおいしいかということなんで。。。と慰める?村山さんw。

「おすし屋さんで、あがりって何?」
番「お茶」、星「お茶」、絵「会計」、寺「お茶」
間違えたエリナちゃんに、有希ちゃんが「それはおあいそう」って突っ込む。「だって、おすし屋行かないもん。」と逆切れエリナちゃんに。番ちゃんが冷静に「おすし嫌いなんです」とフォローを。それに対してほしまきちゃんが、「でも一般常識だから」っと更に追い討ちを(爆)

「2006年W杯の開催地は?」
番「ドイツ」、星「ドイツ」、絵「韓国」、寺「ドイツ」
サッカー好きと自称するだけあって、「こんなの簡単ですよ」というので、「漢字で~」とみんなに突っ込まれる。もうカタカナで書いちゃった。というので、上に書いてとか、国旗書いて~とか突っ込まれまくるw。無事、正解と漢字と国旗を書きている。ちゃんとほしまきちゃんも漢字も書いているw。 
そして、またまた間違えたエリナちゃんに、「日韓開催されたじゃないですか~」と突っ込む有希ちゃんw。エリナちゃんは「漢字で書いて」ってのに騙されたとの事w。

「阪神の今の順位は?」
番「2位」、星「1位」、絵「3位」、寺「1位」
さすが虎キチのほしまきちゃん。こんなの常識ですよと余裕綽々。有希ちゃんは野球なんかしらんとか言っているしw。野球よりもサッカーでしょ~と、虎キチが隣に居るのにw。
有希ちゃんは正解に対して、6分の1ですからとw。この問題はぼけようがありませんね。

「時計の短針は1時間で何度動く?」
番「3度」、星「30度」、絵「10度」、寺「30℃」
有希ちゃんにはそれは違~うとか突っ込むと、Cを消していたw。番ちゃんはちゃんと計算したんですよ~、割り算間違えただけですよ~と良いながら、3度w。エリナちゃんは、1時間は60分だから、「60÷6は10でしょ?」とマジボケをかます。「時計の針は6じゃなくて12ですよ」とあくまでも冷静な有希ちゃん。

「旧暦で6月は?」
番「武蔵」、星「水無月」、絵「霜月」、寺「睦月」
ほしまきちゃんは、梅雨なのに「水が無い」ということで覚えていたんですよ。と。。。有希ちゃんはあ~間違えた、これって11月?2月?3月?とか発言。なんで正解を飛ばすかなぁ~。一応1月ということを教えておきました。そしてエリナちゃんもこんなの無いかなぁ~とか。ちゃんとあります。それは11月です。と教えておきました。素晴らしいのは、番ちゃん。「む」がつくと思ったんです。ということで、出てきた答えが「武蔵」ですか。。。月でさえありません。それは地名です。と教えてあげようかと思ったけど、やめw。

「ここライブインマジックがあるのは何区?」
番「四ツ谷区」、星「新宿区」、絵「新宿区」、寺「品川区」
お約束として最終問題の得点は6点。司会の村山さんはビリのエリナちゃんに勝たそうとしてたみたいですが、ほしまきは全問正解で優勝しました。有希ちゃんはこんなマークの標識で品川って見たんです。とか良いながら、絵を描く。それって三菱のマークじゃない?ほしまきちゃんは当たったのは、標識で見たからと。他にも「足立区」とか「練馬区」とか知っているとか。ナンバープレートになっている地域なら答えられるとか言っていたw。



6月30日(木)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)