徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



市ヶ谷ライブインマジック「HOPCLUB 大阪からの大逆襲」その3

ほしまきちゃんソロコーナー
次はほしまきちゃん。
HOPの常識王ということで、みんな有希ちゃんだと思ったでしょ?これでも受験生ですから本気でやれば、1番なんですよとw。そして今までの流れのお約束で番ちゃんポーズを。あまり知らないんですよと言いながら、あほの坂田がはいていましたよねと、そんなポーズをしていた。
特技ということで、合気道とか古典とか。
なのかは解らないけど、この間のDVDのロケでは、源氏物語を読みながら海岸を走ったとかw。なんでそんなことになったのか自分でも解らないとかw。変な監督でしたということで片付きましたが(爆)。
後は、合気道披露ということで、村山さん相手に技をかける(爆)。腕をひねりまくられる村山さん。まじめに痛かったのかも?
そして最後はお笑いが好きということで、ライセンスを。あらたけ隊を披露する。しかも「デュデュビデュバデュバ」と最初からの完全版です(爆)
他には、性格はすごくわがままらしく、無茶なわがままをよく言うということで、先日は原っぱにバッタがいっぱい居たので、取ってとか言って友達を困らせたり、前日エリナちゃん、有希ちゃんと同じ部屋に泊まった時、ロケ帰りで荷物がいっぱいで自分で散らかすだけ散らかしておきながらも、どうにもならなくなり、二人に「片付けて」と命令したりとか。まぁ話だけ聞いているなら良いですが、マジに言われたら私だっら切れます(爆)
歌披露は、Kiroroの「ベストフレンド」。特技のピアノでの弾き語り。けど、いきなり間違えるほしまきちゃん。さすがです。多分狙い通りw。それを解っていながらもちゃんと「いきなり~」とか言って盛り上げる私らw(爆)。ピアノに合わせているので歌が途中途中テンポが遅くなりながらも無事歌い終わる。


有希ちゃんソロコーナー
最後は有希ちゃん。
まずは「今はまっているもの」ってことで「学校の食堂で違うクラスの友達と話すことが一番楽しい」とか。でも村山さんに何がたのしいかと内容を聞かれると「さぁ~?」ととぼけまくり、内容については話さないw。そういうキャラになってきたのねw。移動教室が多くて昼休み以外は友達と話せな~いとか。
好きな食べ物は?ってことでは「トマト」と強調。生で食べても、煮てもいいとか。で、自分で煮てもといいながら、「煮る?」とか聞かないでくださいw。パスタとか言っていましたが、トマトで煮るとなると、ロールキャベツとか、鶏のトマト煮とかの方がイメージしやすいんですが。。。。
嫌いな食べ物は相変わらず「納豆」。意味が解らんとかw。発酵しているからだよと村山さんに言われるが、そんなことは知っています。なぜ発酵させてくさくさせるのかがわからないんですと噛み付くw。きなことか、豆腐とかで食べれば良いじゃないですかとw。まぁそれを言ったら、なんでチーズは牛乳のままでとかになるじゃないw。
料理は作れるの?ってはなしで、やりますよ~。ということで具体例を挙げないもんだから、最近作ったのは何か?ってのを聞いてみる。一番最近は「オムライス」を作ったらしい。チンだけ?とかそんな突っ込みも負けずに、いろんばバリエーションのオムライスが作れることを説明。ちゃんと半熟卵でくるむこともできるとか。
後は魚はさばいたことはないらしい。いわしならば出来るかも?とか言っているが、いわしをさばくのは大変なんだけどねぇ~。小さいから簡単ということは無いんだよ。大きな魚は包丁じゃ~捌けないだろう~とか主張する有希ちゃんw。そのためにいろいろ包丁の種類があるんだが(爆)。
そして、大阪自慢ということでやはり食べ物。たこ焼きとか焼き物を薦めている。大阪に来たらたこ焼きを食べるのは基本らしい。お勧めの店は知らないみたいだけどw。家で作るからそんなもん知りませ~んということらしいw。で、たこ焼きの中に、チーズとお餅を入れるとおいしいよということで、たこ焼き焼く機械を購入して作れというお達し。
そして歌に行こうとする有希ちゃんに、村山さんが一言。ごめ~ん、思い出しちゃったぁ~。ということで、つくばテレビのポーズをやるということに。。。。しか~し、それを固辞する有希ちゃん。それならばということで、アイドグリーンの悶絶グリーンピースをやらせようとする客w。「それは絶対嫌!」とか。「必殺技がいい~」と言うと「そんなもん知らん」と答えているしw。
最終的には村山さんが、「今日の入場料の半分くらいはそれの為みたいなもんだから」というと、有希ちゃんは「それは大きいですねぇ~」と折れ始める。更に「アイドグルーンってホリプロさんが正式に受けた仕事ですよね?」といわれると、「局もついていますね」ということで、「決めポーズをやります」と。。。それでもグリーンピースをやらせようとすると、そんなこと言うならば何もしませんよとか。最終的には決めポーズだけをやって無事任務終了w。
最後の歌披露は、クリスタル・ケイ「恋におちたら」。こういう曲って好きなんですね。今度candyのCDでも渡してみるかなぁ~。



6月30日(木)11:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)