徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



市ヶ谷ライブインマジック「HOPCLUB 大阪からの大逆襲」その4

相性ぴったんこゲーム

番ちゃん、エリナちゃんによる‘セクシー大人チーム’とほしまきちゃんと有希ちゃんの‘ぴちぴち女子高生チーム’に分かれての対決。2人の答えが合えばポイント加算というゲーム。ここで私服からTシャツへのお着替えがあったので、有希ちゃんは遅れて入場。その間、だれが一番かわいいとかいうことで、番ちゃんをおだて上げる2人(爆)

「夏祭りで買って食べるものと言えば」
番「りんご飴」、絵「わた飴」、  星「焼きそば」、寺「りんご飴」
なぜか番ちゃんと有希ちゃんが同じ答えということで喜んでいるw。私ぴちぴちで大丈夫かなとか謎の発言w。ほしまきちゃんは、最初は「スルメいか」と書こうとしたけど、それはあまりにもかわいそうかな?ということで、やきそばと書いたらしいw。まぁスルメいかの屋台って見たことはないので、多分焼きいかのことなんだろうなぁ~と思ったけどw。

「ホリプロの大先輩と言えば?」
番「和田アキ子さん」、絵「和田アキ子さん」、  星「和田アキ子さん」、寺「和田アキ子さん」
さすがにこれくらいは全員あってくださいと言ったとおり、全員同じ答え。

「朝時間がない時に冷蔵庫からさっと取り出して飲み食いするもの」
番「牛乳」、絵「ヨーグルト」、  星「牛乳」、寺「バナナ」
一人乳製品じゃなかった有希ちゃんが、「バナナって栄養があって、吸収がよくて体にいいんですよ」と謎の力説。ほしまきちゃんに、バナナ推進委員会かいって突っ込まれているw。

「現在、メジョーで活躍している選手は?」
番「イチロー」、絵「イチロー」、  星「イチロー」、寺「松井秀喜」
ここでも一人間違えた有希ちゃん。「今一番活躍しているじゃないですかぁ~」と言うもほしまきちゃんに、私の性格を考えろと怒られる(爆)

「関西の私鉄といえば?」
番「四つ橋線」、絵「四つ橋線」、  星「阪神電鉄」、寺「阪神電鉄」
ここで有希ちゃんはほしまきちゃんに、私に合わせてくださいとお願いするも「無理」というほしまきちゃんの一言で却下w。私は合わせないからと(爆)。「私の性格を考えるとこれしかないでしょ?」と言われるが、5つぐらいあるんですが、多分これってのが頭の中にはあるんです。「じゃそれを書いて」と冷静に言われる有希ちゃんw。で、「阪急」とか書いたから、それは違うと思うよと助け舟をw。どう考えても虎キチのほしまきちゃんが「阪急」とは書かんだろうと。そして「阪神」と書き直す有希ちゃんw。
無事両者とも回答があってしまい、優勝は「セクシー大人チーム」が。。。それでもこれであったから私は満足というほしまきちゃんw。よかったねぇ~、有希ちゃん。これで外れたら何を言われるかわからんぞ(爆)


AOZORARINGO
さて、最後ということもあって、番ちゃんが開発したという「有希ちゃん、こまっちゃたぁ~」をやらせようとする3人。「番ちゃんこまっちゃったぁ~。」「エリナちゃんこまっちゃったぁ~。」「真希ちゃんこまっちゃったぁ~。」というが、有希ちゃんは冷静に「有希ちゃん困っていません」と(爆)。帰りますとか逃げようとするが、逃げれずにやることにw。最初は残った一人だけということだったけど、みんなでやりましょう~という有希ちゃんのお願いで3番目に入って再度みんなでやることにw。「有希ちゃんこまっちゃったぁ~」でやったぁ~と満足する3人(爆)。そして、「AOZORARINGO」を歌う。なんかこの曲って始めて聴いたのですが、HOPの伝統的な曲なんですね。

まぁなんだかんだとこのぐだぐだ感が如何にもプレアイドルイベントって感じですね。けど、プレアイドルイベントなんだから観客なんて、そういうのがわかっている人が30人とか40人ぐらいで十分なんだけどねぇ~w。



6月30日(木)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)