徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



Bonnie pink@渋谷AX「10th anniversary spec

入場順は320番。到着したときに呼ばれていた番号は150番。間に合いました。仕事帰りなので新宿のロッカーに荷物を置いてきたけど、携帯は持ってくるべきだった。そうすれば花ぐらい写真に撮って載せたのに。。。。
けどスタンディングで開演まで1時間は時間を取り過ぎです。30分でいいですよ。

位置はいつも通り。ステージ右側。こっちの方がギターが見えるんで好きなんですよね。ついでにステージに入っていく出演者も見えるし。。。。と思ったら、ベースがこっちだった。。。珍しい配置だなぁ~。今までいろんなアーティストに参加したけど、こっちがベースっていうのは始めてかも。。。

さてとまずはバンドメンバーが配置についてから、ボニーが白いスーツ姿で登場。中には黒いキャミソール。そして白い帽子。歌っていく間にどんどん薄着になっていきましたね。
「こんばんわぁ~」と挨拶の後に「本日10周年を迎えました」とボニーから報告。「おめでとぅ~」と答えておきます。そして初めての2部構成を行うという報告。この頃2部構成のライブに参加する機会が多いなぁ~。
そしてライブ中はやっぱり右に来るほうが多いなぁ~。ということで、こっちに居て正解。11年目の幕開けという気持ちでアルバムを発売したというボニー。そして今回は今までのシングルを全て歌いきるという決意の元に歌うと宣言するボニー。でも私にはどれがシングルなのかわかりません。。。。
あとバンド紹介のときにのっぽ2人の紹介をした後に、アンガールズの踊りをするボニーw。ついでにななちゃんといっしょに白黒で音楽業界のオセロですぅ~とか。
歌は、所々知らない曲が混じっているが、シングルコレクションというだけあって、知っている曲が多い。なので、ほのぼのとした雰囲気の中でも自分的には盛り上がることができたかな。で、当然。一部の終了では「Heaven's Kitchen」。ついこの間までこの曲がボニーの代表曲って知らなかったんですよねぇ~。「Tonight's The Night」が代表曲だと思っていたw。
そして15分ぐらい休憩をしてから、2部。2部はまずゲストタイムということで、ゲストとのセッションでこの間発売したカバーアルバムから曲を披露。
で、今日の目玉のゲストは斉藤和義。話すのが苦手そうですねぇ~。「ん~?」とか「そうですな!」とかが多いですよ。ボニーは人の収録シーンを見る機会がほとんどないから新鮮だったとか。いつもギターを片手に持っているというイメージがボニーにはあるらしい。そしていよいよ歌に入るべく、ギターを弾く斉藤さん。そしていきなり間違えて「間違いました」と宣言してやり直すw。DJ TIMEは最初のうちは良かったけど、さすがに10分を越えるとだれますよ。踊りに来ているわけではないからねぇ~。
そして「Do You Crash?」で軽くヘドバンをしておきました。お陰でボニーが近くに来ていたけど、酔っていましたw。
最後は「Tonight's The Night」と思っていたのに、「So Wonderful」でちょっと意外。けど、新曲だし、トリでもおかしくは無いけどね。コンセプトはシングルコレクションだしね。
その時点で22時だったとはいえ、アンコールがなかったのが、残念。歌う必要はないけど、最後に顔を出して欲しかったなぁ~。

セットリスト
第一部
01.オレンジ
02.surprise!
03.Private Laughter
04.過去と現実
05.Thinking of you
06.金魚
07.Last Kiss
08.Daisy
09.You Are Blue, So Am I
10.犬と月
11.Heaven's Kitchen

第二部
12.PERFECT(GUEST:おおはた雄一、ミト)
13.真夏の果実(GUEST:斉藤和義)
~DJ TIME
14.Got Me A Feeling(GUEST:DJ MITSU)
15.メドレー(Forget Me Not~It's gonna rain~Take Me In~Forget Me Not)
16.Sleeping Child
17.眠れない夜
18.Do You Crash?
19.Tonight's The Night
20.So Wonderful



9月23日(金)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)