徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



エレファントカシマシ@台場ZEPP TOKYO「新春ライブ」

今更ながら掲載。
到着はいつも通り時間ぎりぎりw。入場順番も遅いし、構わないだろう。。。けど、それでもまだ入場するまで時間があった。寒いのに。。。でもライブだからちょっと薄着だし。。。。
荷物をロッカーに入れようと思ったけど、場所がないので、そのまま持参で入場。これでそんなに暴れないこと決定。
そしていつも通り押して開始。まずは、宮本が黒スーツ姿で登場。おぉ~こういうパターンなんだ。。。とちょっと驚く。
結構、静かな感じで進んでいくんですね。もっと「大暴れ~」って感じだと思っていました。けど、嫌いな空間じゃありませんね。


MCの途中に客からの掛け声が宮本とかぶり「人の話を邪魔をするんじゃねぇ~」ってな感じに。。。そのお陰でMCも途中で切り上げるし、次に歌おうとして曲も途中で止める始末。声をかけた馬鹿は永遠に反省してください。
他には新しいギターがきたぁ~ってことで宮本が歓んでいたが、それよりも石君をからかいすぎじゃないかい?ってちょっと心配に。。。


自分が知っている曲は「ゴクロウサン」「今宵の月のように」「昔の侍」ぐらいだったので、他の曲の時にどんな風に感じるんだろうとちょっと心配な部分もあったけど、問題なく楽しめました。やっぱり「今宵の月のように」は名曲ですね。この曲が無ければ私はエレカシとは縁が無かった。
そして「ガストロンジャー」が終了すると同時に引っ込むメンバー。。。「え!もうこれで本編終了?」ってびっくり。だってまだ1時間しか経っていないですよ。男性だから逆に長いと大変だなぁ~ぐらいの勢いで行ったのに。。。。
それならばアンコールが長いのかな?と思ったら、これも短かったw。1曲で引っ込んでしまいましたよ(爆)
そしてダブルアンコール。そりゃ~みんなこれだけじゃお腹物足りないでしょうからw。結局ダブルアンコールで2曲演奏して、終了~。総計1時間半。これってアイドルライブと同じ時間ですよ。。。。


セットリスト
01.俺の道
02.理想の朝
03.化ケモノ青年
04.悲しみの果て
05.すまねえ魂
06.真冬のロマンチック
07.甘い夢さえ
08.誰かのささやき
09.ゴクロウサン
10.今宵の月のように
11.昔の侍
12.新曲
13.ガストロンジャー
 (En1)
14.やさしさ
 (En2)
15.武蔵野
16.この世は最高!



4月5日(水)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)