徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI@名古屋商科大学 光陵女子短期大学『三ヶ峯祭実』その2

「I remember you」前でのMCタイムでは、いつも通りの方言ネタから、牟田さんへ、MCを振るw。
なんと牟田さんは地元名古屋出身ということ。でも牟田さんは名古屋出身ではなく蒲郡出身とか。。。昼間Fちゃんと、名古屋出身は名古屋出身というけど、愛知出身という人は名古屋以外だからぁ~という発言をここで実感することになるとはw。
で、YUIは名古屋と蒲郡の差がわからない模様。両親は名古屋出身?とか聞く事に。だから、蒲郡だからと注意されるYUI。私まだ勘違いしている模様だけど、まだ勘違いしていてもいい?ということで、牟田さんは名古屋出身ということで話が進む(爆)。
方言も名古屋は「だがや~」というけど、蒲郡は「だら~」と言うから。。。。でも、東京でも名古屋は結構メジャーだと感じるよということで、千駄ヶ谷とか祖師谷とか世田谷とかを紹介する(爆)。YUIがうけまくっていた。
で、YUIは福岡出身で方言でまくりなんでわからなかったら突っ込んでねぇ~ということで、次の曲に。
このMCもそうなんですが、今回はYUIのサポートをメンバー全員がしているという感じでなんかすごい一体感を感じた。YUIの声が出ていないというのもあるけど、バックのコーラスもしっかりと聞こえてきて曲の感じも良かったですね。

そして次のMCではMC帳となぜか新聞を持ってくる。そしていきなり新聞を広げてドラゴンズネタ(爆)。会場が大うけしていた。小ネタが生きまくっている。これだけ和気藹々としたMCは、最初のライブ時の質問大会以来かもw。
で、名古屋のお土産に何がいいか?ということで、大盛り上がり。赤福とか、きしめんとかが中々YUIに通じないので、YUIから変な回答が帰ってきて笑いが絶えなかったし、牟田さんが名古屋名物「名古屋嬢」の話をして、????のYUIが面白かったw。
あと、自分の声がおもしろぉ~いとか言って喜んでいた。しばらくこんな声でもいいかもとか。最後に謝るところがYUIらしくていい。

次の「Bule wind」の最後にはさすがにYUIが声が出ないし、岡山と同じようにいっしょに歌うってことはしませんでした。まぁ時々思いつきでなんかやるんですが、大抵失敗しますなw。
「Simply white」では、誰もクラップしないわなぁ~。この曲はクラップが合う曲なんだけど。まぁ私だけリズムとってればいいや。



で、後半戦を始める前に「ちょっと遊びに行ってもいいですか?」ということで、舞台の下に降りてきて通路の間を駆け抜けていく。まぁYUIなりの今回のライブに関してのお詫びの気持ちなんでしょう。最後まで後ろに行かせてあげたかったな。
だから、前の人が手を出していても通路を駆け抜けるのを見守っていたんですが。。。。
で、声を枯らす覚悟で行くんで、最後盛り上がってくれ~というのに、結局、声は元気でも私以外は誰も立たんのか。。。。そのまま「Rolling star」が進んでいればこの曲でヘドバンしているをみんなが見れたのに(爆)
まぁ途中からYUIに即されてみんな立ちましたがね。常連さん、周りの雰囲気に即されて座らないように。。。。
そして「HELP」。おぉ~こっちはみんなきちんと声が出ている。ここら辺は岡山と違いますね。なんか唯一盛り上がっていたって感じだ(爆)。
そして続くバンド紹介では、牟田さん頑張る。頑張る。お陰で場がどんどん盛り上がっていく。そして今回も「Just my way」はいい感じだ。ここら辺は、「Cloudy」とかといっしょでのりでなんとかYUIも歌を乗り切った。「LIFE」は息切れって感じになってしまいましたけどね。まぁあの喉の状態ではよくここまで歌ったと。。。そして最後までMCをYUIは頑張っていましたね。
本編最後は、しっとりと「Good-by Days」。「Good-by Days」ではクラップいらないから。。。あの映画見ています?見ていたら、クラップなんか出ないと思うんだけど。。。。まぁいいや。

そしてアンコールで、私が大好きな「Tomorrow's way」。そして「TOKYO」へと続く。。。。今回、さすがにTOKYOでのアカペラは無理だと思っていたけど、なんと根性で歌い上げる。ちゃんとマイクより前に出てきて直に声をみんなに伝えています。

で、結論としては、YUIファンの私としては大満足のライブ。「Tomorrow's way」はきちんと聴きたかったなぁ~という希望はありますが、歌以上にYUIの想いを沢山もらったと思いますから。

セットリスト
01# feel my soul
02# Free Bird
03# Merry・Go・Round
04# Cloudy
05# It’s happy line
06# Ready to love
07# I remember you
08# Bule wind
09# Simply white
10# Rolling star
11# HELP
12# Just my way
13# LIFE
14# Good-by Days
Anc.
01# Tomorrow's way
02# TOKYO



10月22日(日)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)