徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



大塚愛@日比谷野外音楽堂「【LOVE IS BORN】」その1

さてさて開始はほとんど30分遅れ。なかなか始まりませんでしたね。立ち見で番号が遅いので5時20分ぐらいに行ったのに全然入れないし、結局、立ち見の入場の遅れが20分ぐらい押したのがそのまま開始時間に影響したような感じ。

先週は最前で、今日は最後方。すごい落差ですw。全く愛ちんは見えませんが、暴れるスペースは山のようにあるので好き放題できるw。

とりあえず手すりに登って愛ちんのスタイルを確認。入場は赤いドレス。下に素ズボンを履いていて、ドレスとは云え、動きやすい格好。

まずは「ユメクイ」。アップテンポの曲とは云え、この曲から行くとは思いませんでしたね。この曲、嫌いじゃないんですが、アップテンポの曲にしては今一盛り上がりに欠けるんですよね。
次は「GIRLY」。久しぶりに聞いて、私は盛り上がっていたのですが、なんか周りが盛り上がっていないので、ちょっと椅子席の方も手すりに登って確認。
おぉ~、全然盛り上がっていない(爆)。
立ち見なのに、みんな愛ちんを見ようとすることで必死で、ほとんど凝視w。立ち見でも私のように最後方に下がっている人たちの方が乗っているなぁ~。私以上に跳んだり跳ねたりしている人は周りには居ませんが(爆)。
まぁ次にMC。24歳になりましたぁ~とか言っているので「おめでと~」とかは言っておきました。でも、お金がかかっているとか相変わらず要らん一言を言っていますなぁ~。
そして、「雨色パラソル」。「向日葵」。「桃ノ花ビラ」。と続く、なんかここら辺はタイムスリップしたみたいで懐かしい。たった3年とは言え、本当にカップリング曲や、アルバム曲は直ぐに歌われなくなっていくからなぁ~。
友達と、「LOVE PUNCH」の曲だけでいいからと話し合っていたのでこういう曲を聴くと気分が上がっていきます。
デビューした始めてのライブって「ぴあデビューレビュー」ですよね?それに行った人って、本当にもう少ないんですね。まぁ愛ちんも言っていたけど、あのときのメンバーはあきのりしかいないしね。
盛り上がらんかったって言ってもねぇ~。そりゃしょうがないでしょ。自分から盛り下げていたじゃない。愛ちんと呼んでね。ってBBSで言うから「愛ちん」って叫んでも観客に向って「鈴木くん」とか「太郎くん」とか言われてねぇ~。。。大体、あの時のさくらんぼの時にこんな風にやってくれって言った振り。もう跡形も無いじゃない。。。。
さくらんぼを演奏した後に、BBSでみんな今度はこんな風に合いの手を入れようとかなんとかで盛り上がったね。。。とかいう風に話を持っていけばいいのに。。。。
そして「帰り道」。タイトルを聞いたときに思わずフライングで「拍手」してしまいましたよw。釣られてみんな拍手したんで問題ないけど(爆)。
一番後ろなんで一緒に口笛吹いていましたねw。あの時はなかなか最後の「ららら~」が終わらんかったもんだが(爆)

そしてある意味今日のメインディッシュ「Birthday Song」。で、愛ちんがモニターを見ているのは学園祭ライブの時から知っているけど、そこまであからさまにモニターで歌詞確認しなくても。。。。。ちょっと興ざめですよ。



10月29日(日)11:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)