徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI@兵庫関西学院大学学園祭「新月祭2006」後夜祭 その3

まぁこんな状態だったので一番最初のYUIの一言が「みなさん、押さないで聴いてください。。。」。はぁ~なんて情けない状態でしょう。
元々、YUIのライブで今まで押されるというようなことはなかったので、そんな注意なんかなかったのにね。
今までよりはバックコーラスの声がよく聴こえたような気がする。まぁ近かったからかもしれませんがね。最初はFeel My Soulなので普通に聴く。座って聴く曲でもないけど、クラップして聴く曲でもないからね。体だけ音のままに乗せておけばOKです。
そして、FreeBird。ここで「大阪~」ってあるのか?と思ったけど、よく考えると兵庫だからないかw。で、いっしょに「1・2・1・2・3・4~」をやってクラップ。でもクラップするスペースがない(涙)。初めてだYUIのライブでここまで狭いの。。。。
「あ、ああ、あ・あ・あ・あぁ~」でも踊れるスペースないし。。。。
最初のMCでは、本当に皆さん待っていてくれてありがとうございます。沢山の人が来てくれてありがとうございます。で、ここからが本音かな。
怪我、事故がないように。。。そして、肌寒いですけれども、朝早くから待っている人、徹夜、朝5時から待っている人も居るということで、体が心配でもありますが、皆さんと一緒にライブが出来るというのがうれしいです。皆さん、楽しんでいきましょう。よろしくお願いしますという感じ。
なんか女性客が周りで「かわいいぃ~」とかで喜んでいたw。
後ろの方にも聴こえるようにしっかりと歌いますということで「Cloudy」。この曲、のりのりだし、歌詞なんかも好きなんですが、今一、どういう風にすればいいのか今でもわからん。。。
で、それが終わると、静かな曲が続くので静観。
Ready to loveではクラップを要求されるけど、必要なんだろうか?要らないよなぁ~と思いながら、即されるままにクラップするんですけどね。
で、なんかここら辺から所々声ができらないような箇所がぽつぽつと出てきたような気がする。
あと、この学園祭ツアーの途中からYUI~という掛け声に反応しなくなった(爆)。まとめて最後に一言って感じが多くなったねぇ~。ちょっと残念w。
で、MCで何をいうのかと思ったら、母親からのメールの話。コンサートの前に必ず絵文字付きのかわいいメールをくれて、かわいいなぁ~と思っている今日この頃ですが、みなさんはどうですか?といつも通り話の脈絡が無い(爆)。自分でも自覚しているのか、何を言っているんだろうか?と自問した後に「まいどぉ~」とw。いつも通り脈絡の無い話でぶった切れている(爆)。最後に「うん」と言って、強制的にまとめて次の曲にwww。最後が「よし」だと、自分でも満足なMC内容らしいんだがw。
肩の力を抜いていこうという曲を聴いてください。ということ接頭語が付いた「Simply white」ですが、是非とも歌い終わった後に、「YUI、肩の力抜けた?」と聴いてみたい今日この頃です(爆)
で、歌い終わった後のMCの時にいろいろ観客から言われて頭がパニックになったYUI。これから後半戦ですと、曲に逃げたのは良いんですが、それがモロに歌に出たような気がする。歌詞跳びが多くなるw。
まぁ一番前でヘドバンするという野望を達成できたので、私はいいんですがw。というか、ここだと一番前じゃないとこれだけは出来ん。ついでにこんなことをしたんで周りが広くなったw。でもこの後は、私は楽しみたいんで、一番前のへばりつきません。体使って楽しみたいんでね。ということで、1.5列目に下がって楽しむw。別に少しぐらい視界が悪くなってもかまわん。
HELPでもちゃんと声を出せたし。。。でもYUIがその観客の声を途中でぶったぎったけどw。相変わらず間が悪いぞYUI。「あ!」とか言っても遅いから(爆)
後半戦はのりのりの曲が多くてたのしいぃ~。
最後、Good-by Daysで、もう終わっちゃうの?という疑問符を観客に持たせながら、本編終了。でもこういう終わり方をするのならば好みとしては、「Good-by Days」→「I remember you」のコンボで終わらせて欲しいなぁ~とも思う今日この頃。



11月10日(金)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)