徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI@中央大学『白門祭2006 LIVE』

到着したのが15:30分ちょっと前、なのにまだ長い列が。。。。
開演が遅れます。とか言わなくても、いいです。というか、この状態で開演したら怒ります。まだ200~300名ぐらいは入場していないじゃないの。。。
ということで、入場したら、既に40分。程なくして開演しました。

先週の名古屋があったので、声が心配でしたが、無事歌えています。で、ここって初めてなんですが、かなり立派な音響と照明を使っています。今までの学園祭のどこか素人っぽいところがありません。
なので、YUIも学園祭モードではなくて、今回は歌中心っていう感じ。ほとんどMCが存在していなかったし、なんかようやくきちんと歌えるぅ~って感じで、歌に没頭していたような気がする。
でもさすがに東京。客の乗りは良かった。YUIの今日は今までにない熱狂的な形で迎えていただいてぇ~とか言っていたし。
YUIのライブとしては最初からみんな乗っているね。
なのか、一番最初のMCからして短かったw。
そして、やっぱり「タイヨウの歌」の影響で、バナナとか、薫~とか言っている人が多いねぇ~。
あと、好きな魚は何?とか訳判らん質問していた人が居たけど、それを知ってどうしようというのか?まぁ観客で「鮭」とか言って笑い取っていたから結果オーライなのかもしれんが。。。YUIも好きな魚って何だろう?とか質問返ししているしw。
しかし、足場が悪いねぇ~。端なのでラッキーとか思っていたのに、段差がきつくて立ちづらい。でも、曲は最高だった。やっぱり体育館と比べると音が違うねぇ~。
そしてあっという間に第二のMCポイントのBule wind。
学園祭楽しんでいますか?というと座るように示唆。
そして、話はまったく跳んで道中の様子を話す。多摩川の横を車で走ってきて、土手で野球とかしているのを見て、自分もしてみたくなったとかなんとか。。。。ここでのヒットは「八王子は、天気予報で東京とは別に出る」というくだりでしたw。
そして肩の力を抜こうという「Simply white」を歌ってほとんどNO MCで次の曲に。というか、YUIの中では「Rolling Star」の発売日を発表しなくてはならないということで頭がいっぱいだったのかも知れません。
ここからは楽しみいっぱいです。「Rolling Star」は私にあっているぅ~。でも足場が悪いので、なんどか転びそうになったので、ヘドバンのみに集中。この疾走感がいいねぇ~。そしてHELP。東京では「夢見るチーム」と「恋するチーム」に分かれるかもしれないと淡い期待を抱いたけど、やっぱりだめだったw。最初は観客の声が中々出ていなかったけど、YUIがみんなで歌ってくださいと2回目を即すと、会場全体から声が出ていた。
そして、ここでは「Good-Bye Days」が今回聴いたツアーの中で始めて、ほとんどNo Clapで聴くことが出来る。やっぱり、この曲にClapは似合わない。最初のうちこそ、Clapがあったけど、どんどん消えて行き、最後は最弱の中。。。。これでこそ映画にダブらせて感情移入が出来る。

アンコールでもあっさりMC。実行委員会への感謝の言葉を述べるのみ。
けど、今回のツアーで一番きちんと「Tomorrow's way」が聴けた。やっぱりこの曲最高です。で、最後ということで、端から端までギターを弾きながら挨拶するYUI。AブロックでYUIの顔が見れない~と言っていた彼もこれで満足でしょうw。そして最後噛み噛みだったけど、ジュディマリの軽音サークルの音を控え室で聴いていたとか、卒業とか入学とか新しい世界に踏み出そうという人に聴いて欲しいですということで、最後はTOKYO。途中からでも弾き語りをきちんと聴かせてくれて満足です。


セットリスト
01.feel my soul
02.Free Bird
03.Merry・Go・Round

04.Cloudy
05.It’s happy line
06.Ready to love
07.I remember you
08.Bule wind
09.Simply white

10.Rolling star
11.HELP
12.Just my way
13.LIFE
14.Good-by Days

E1.Tomorrow's way
E2.TOKYO



11月10日(金)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)