徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



YUI・カエラ@「COUNTDOWNJAPAN06/07-WEST-」その1

センターにするか、サイドにするか悩むが、一回左サイドにするが、結局右サイドに。右サイドの吹き溜まりで楽しむことにしました。結局、私はギターの前の方が好きなんですよね。

ライブが開始されると、オープニングは髭(HiGE)。これが良かった。最初、羽をつけたVocalとDrumがステージの下から登場。いきなりVocalがオーディエンスに支えられて「タイタニック」みたいに一人立ち上がるw。
ひとしきりファンとタッチをした後、舞台に上っていく。そして音楽開始。初めての音でしたが、楽しかったぁ~。
なんか軽くモッシュとかも起きましたが、コレぐらいで丁度いい。結構オーディエンスとバンドが一体になった感がありますね。

まぁ一番前が腐れファンだったのが残念でしたがね。最初から前に陣取っている男共は大体が、YUIファンか、カエラファン。こいつら、マジに動かん。
お前ら、マジに後ろ下がっていろよ。邪魔だから。

Vocalがまだ頭の中が眠っているんだ。だから僕を起こしてくれというような感じでオーディエンスにチーム名をつけて叫ぶように即すw。オレンジとアップルとピーチに分かれて掛け声を。名前を決める間も、今僕は悩んでいるんだ。とか僕が一番好きなピーチにしたんだとかMCも面白かったね。

しかも、僕たちのためだけにみんな集まってくれていると思ったんで、ワンマンみたいなセットリストにしてしまったよとかwwww。面白すぎ(爆)

YOUR SONG IS GOODはラテンっぽい感じでしたが、楽しかった。後ろの方で女の子が「上がるわぁ~」とか言っていたけど、確かに上がる。こういう上がり方もOKですね。
MCでは、SOIL&“PIMP”SESSIONSとかPUFFYとかと一緒に新幹線に乗って昨日来たらしいですが、楽屋みたいで緊張したとかw。後、ドラムの人がジャケットを網棚に載せておいたら、揺れないはずの新幹線なのに落ちてきたぁ~とか言っていた。
後は、何度も名前を連呼していましたね。
それから、昨日はアメリカ村に行ったようですが、そこでぼそっと「買いたいものが湯水のごとくあふれてくる」とメンバーからささやかれたらしいですが、どんなメッセージなのかとボーカルがMCの時に話していた。
他にはアロハとか着ているんですが、なんか着たら辞められなくなったので、1つの選択が一生を左右することがあるとかなんとかw。
ライブでは、なんかみんなしゃがんでくれ~とか言って、みんなで音楽に合わせて少しずつ上がって最後は爆発してくれとか。なかなか面白い体験だったw。

SOIL&“PIMP”SESSIONSは、踊れぇ~とか叫べぇ~とかVocalが言っていたが、今一縦のりな曲じゃないんで、横のりで、縦で踊れたのは1曲だけでしたね、私的には。
トランペットとサックスがメインでしたが、私的にはキーボードの時が一番聞きやすかった。
サックスとかも嫌いじゃないけど、キーボードの音の方が好き。



12月31日(日)11:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)