徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



三枝夕夏 IN db@LIQUIDROOM「CHOCO ⅡとLIVE追加公演

最初から盛り上がり系で、どか~んと楽しめる。まぁ私は踊るだけなんだが。。。。PPPHはしませんよw。
そしてお色直しの為に夕夏ちゃんが引っ込むとリーダーが後ろから登場。
なんか三枝さんが居なくなってしまいました。どうしていなくなったんでしょう?ということで、ここは状況からして僕がつながないといけないんでしょうということで登場しましたとw。ここら辺が大阪の血なんでしょうかw。
この間を利用してメンバー紹介。そして夕夏ちゃんが登場。
前回のMCでカラオケの特技披露とかしていたら、そのままDVDにノーカットで入ってしまったとかw。そして今日のMCは?ということで、夕夏ちゃんがファンの方から「dbで何が一番面白いか?というとMCだよね~」とかメールをもらったとか。すると、MCに一番力を入れていますからとリーダーが追随。そこに「あほ~」と突っ込む岩井さんw。でも続きがあって、OOMのMCの面白いよと書いてあったらしい。なので、今日は一発芸をチーム選抜で行うことにw。
OOMチーム。dbチーム。スーパーサポートチームで対抗。
まずはOOM。大楠さんが変なめがねを掛けて狭い路地とかいうパントマイムの後に変な外人さんを演じるw。
池田・岡崎さんはあるたけ隊で盛り上げるw。
最後、dbチームは当然大薮さん。でもやばいと感じた大薮さん夕夏ちゃんにサポートを頼むことにw。ネタを聞いた夕夏ちゃんが、リーダーに「むちゃくちゃ言っているぅ~」とかw。サイドイッチを3個出して、大薮さんがサンドイッチを指して「これは何?」と聞くと、夕夏ちゃんが「サンドイッチ」と答える。サイドイッチは3個です。これでもう判りましたね。そう最後は「三度いっちった」でした(爆)。微妙な空気が流れる中、リーダーがこれはどっちが悪いんですか?と聞くと夕夏ちゃんが即座に「大薮さん」と答えるwwww。そこで微妙な空気なんで僕が。。。。と岩井さんがサポートに。アフロヘアーになってきて戻ってきた岩井さんが演じたのは「狭い路地」(爆)。狭い路地に入ろうとして鬘が取れた演技でした。更なる微妙な空気が流れたところで、判定。
で判定する前に、夕夏ちゃんが「このどんくささがdbのいいところ」ということで逃げようとしたが判定をすることにw。そしてdbの判定の時に思い切りマイクを前に向けて前のめりになる夕夏ちゃんw。しか~し、拍手はまばらです(爆)。うらぎりものだぁ~と言いますが、お笑いに情けはないのです(爆)
ここで、スペシャルゲストの愛内里菜登場。
前回のライブでメンバーのカラオケの18番を披露したけど、里菜ちゃんは?という質問に「カラオケ行かないから18番はないけど、歌いたい歌がある」ということで、“たらこキユーピー”の歌を皆の前で歌わされる羽目にw。え~こういう企画なの?ということで、観客のみんなも一緒に歌ってということで「たらこ・たらこ・たらこ」を歌う。歌詞を間違えたらしいけど、里菜ちゃんの歌は2番だということで、観客にフォローされていたw。
そして里菜ちゃんが引っ込むと、クールダウンということで「太陽」。ここでか。今回太陽の時にペンライトを使ってくれという指令があるので、ここで出す。そして静かな2曲が終了すると後半戦へ。
でも後半戦は、まず夕夏ちゃんが噛む(爆)。ということで、DVD用に再度やり直しwww。後半戦盛り上がっていきましょう~ということで後半開始。
最後はちょっとクールダウンして本編終了。

アンコールでは前回のイベントの時にやりたいと言っていた「愛言葉」での振り。やっぱりあの振りは微妙だ。タイミング良く跳べないし(爆)。
最後は、君のハートに胸キュン②で〆て終了。
いやぁ~、今日も楽しかったね。良かった。良かった。



11月11日(土)04:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)