徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2005年10月29日を表示

倉木麻衣@九段下武道館「LIKE A FUSE」1days

観客は。。。やっぱり少なかったです。平日だし、今の人気じゃ武道館満員は無理でしたね。

さてと、今回のセットリストは前回参加した東京国際フォーラムとも内容が違いました。各所を読んでみても毎回のようにセットリストが違うようですね。最初から最後までセットリストが固まらなかったところに今回のツアーの倉木の苦しみを感じたりするのは考えすぎでしょうかね。

まずは、「ダンシング」。盛り上がり系の曲なんですが、今一私はのれないんですよね。私のテンポと違うというかなんと言うか。。。

「key to my heart」は最初は静かに進んでいきなりアップテンポになる。その最初の静かなメロディーの部分がなんとなく好き。でもやっぱりその部分でクラップする奴は居るんですよね。まぁしょうがないとあきらめていますが。。。。

最初のMCでは武道館は3年ぶりですということで「ただいまぁ~」というのはいいんですが、「今年も」武道館でというのは間違っていますからw。「今年は」ですよね?

そして今回の一番の衝撃。まさか「You look at me~one」でPPPHをする馬鹿が居るとは。。。おいおい!打つのはいいけど、曲を考えろよ。ちょっと転調があるとここぞとばかりにやるんじゃないよ。この曲はそんな雰囲気じゃないだろう?

中間部のスローな曲は倉木の成長を感じさせるので今回のツアーで一番評価している部分。本当に歌を歌うのがうまくなったなぁ~と思えますからね。

そして最後は定番曲のオンパレード。ここら辺で盛り上がるのは大歓迎ですよ。今回は私は背広姿なので「Feel fine !」しか跳びませんでしたが、ここでこそヲタは努力する場所だろう?一般の人も知っている箇所でこそ目立てるように努力しろよ。。。

そしてアンコール。今回のアルバムの中で一番好きな「Honey, feeling for me」ここでやってくれる。この曲は今の倉木だからこその歌だと思っているんで。。。今の倉木が歌うと等身大の恋愛ソングでいいと思っているんで。。。

新曲は倉木では珍しいのりのいい曲。こういう曲が定番曲になっていくと、倉木のワンパターンのラストがもう少しバラエティー豊かになりますね。

「chance for you」は今回の目玉。みんなで歌う曲のレパトリーを増やそうとする曲ですね。だからこそ、「ALWAYS」よりもこの曲で最後を〆て欲しいんですけどねぇ~。思い切って「ALWAYS」はアンコールではなくて、最初の方に持ってきても良かったのに。。。

そして倉木では珍しいダブルアンコール。そこでは涙していた倉木ですが、私の心境は複雑です。喜びの涙なんでしょうか?それとも。。。。

後、サプライズと言っていますが、それならば「Stay by my side」ではなくて他の曲にしてください(爆)

最後はきちんと倉木に対して「ありがとう~」と何回も叫んで終了~。

セットリスト
M01 ダンシング
M02 key to my heart
M03 Everything's All Right
M04 P.S. MY SUNSHINE
M05 You look at me~one
M06 Love,needing
M07 Don't leave me alone
バンド演奏(Come on! Come on!)
M08 駆け抜ける稲妻
M09 I sing a song for you
M10 happy days
M11 明日へ架ける橋
M12 Time after time ~花舞う街で~
M13 Secret of my heart
M14 Delicious Way
M15 LOVE SICK
M16 Love, Day After Tomorrow
M17 Stand Up
M18 Feel fine !
アンコール
M19 Honey, feeling for me
M20 Growing of my heart
M21 chance for you
M22 always
アンコール
M23 Stay by my side



10月29日(土)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理


(1/1ページ)