徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2005年2月17日を表示

SUGAR

司会イジリー岡田によってイベント開始。で1曲目が終了してMCの時に隣の韓国人が、騒ぎ始める。。。。勘弁してください。韓国語で声援は許しますが、立ち上がってなんか要求し始めたぞ。。。よくわからん韓国語の応対があったが、SUGARも困っている様子。で、スタッフ制止キタ~。ってことで、私の隣なんで一緒にスタッフに監視される。許してくださいよ、もう~。で、歌っている最中に係員が私の隣で小声で「例の騒いでいた人物がうんたらかんたら」とか無線で話しているし、歌どころじゃないぞ。。。マジ勘弁。騒ぐ奴の隣にはなりたくないです。。。



MCではつたない日本語で一生懸命しゃべろうとする。まぁ昨日ユンソナも言っていたが、耳で覚えていたりするのでどうしても男言葉とかが多いなぁ~。同じように擬音語がおかしいw。「今日雨が降ったからみんなこないんじゃないかと思ったけど、いっぱい人が来てくれてうれしい」とか。なんか「じゃん」とか言っていて語尾がおかしかったけど。あなた達は横浜の人たちですかw。他にも「足がぶるぶるする」が「ふるふる」するとか。

あとは、お菓子禁止令を発令したのにファンの皆がくれるので「食べている」とかw。イジリーに、ここは動物園ですので、動物に餌を与えないでくださいとか、ファンにアピールされているしw。ちなみに、ヘスンちゃんは「うまい棒」が好きでドンキで大人買いするとかw。明太子味が好きなのでくださいってアピールしていた(爆)


歌そのものは韓国語と日本語が入り混じっているのでよく歌詞がわかりません。ついでに応援のスタイルもよくわかりません。あそこでなぜケチャ?、ロミオ?って感じで歌詞と応援があっていない。イジリーにも最後曲と応援があっていないと突っ込まれていたけど、あれが韓国風なんでしょうか?

握手会では話題がないw。しょうがないので、アユミちゃんにはベタに日本語うまいですね。とか、ヘスンちゃんには逆におかしな表現の日本語が多かったよとか、逆にハリンちゃんからは私はまだ加入したばかりだから日本語はだめなんですよ。って先に言われたり。。。最後、スジンちゃんにはダンスうまいね。とか、やっぱり日本語話題で、「日本語難しい?」って聞いたり。。。一応「日本語はやっぱり難しい」とか言っていましたね。話題が乏しいのは予備知識全く無いからしょうがない。。。しかも相手日本語ほとんどしゃべれないし(爆)。 止めは最後の方で周ったら、最初に配っていたクリアファイルなくなっていてもらえなかったし。。。今日はついていなかった。

セットリスト
01.Secret
02.Life is wonderful
03.Work it!!
04.Heartful

SUGAR公式



2月17日(木)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理


(1/1ページ)