徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2004年11月19日を表示

大塚愛を振り返る第二弾~愛ちんファーストライブ

普通に仕事帰りに寄ったので、背広姿での参戦。けど、まだまだ知られていない人達のライブなので全然前の方が混まない。まったり感にあふれている。こんな風にまったりだったライブ会場はファーストだったここだけ。。。入場そのものが既に開場してから30分経っていたので後ろでもしょうがないかな?と思ったけど全然問題なく前の方にいける。というか、今愛ちんのライブ会場でテーブルなんか置けるようなところないので奇跡に近いw。愛ちんは何番目かわからなかったけど、最初ではなかったのでそれじゃ~トリだな?ということで納得。
一人目は竹内めぐみさん。スローな曲なのでスタンディングで聴くより、椅子に座ってじっくりと聴きたいような感じ。。。。もう少し声量があった方がいいなぁ~と感じる。
二人目はji ma maというバンド。ブラジル音楽で逆にのりのりなので、ライブとして盛り上がった。
三人目に愛ちん。さすがトリというだけあって、セッティングにすごい時間をかけているwww。フルバンドだとは思っていなかったのでびっくり。桃ノ花ビラからイメージするとそんなに沢山のバックが必要なのか?と思ったけど、聴いてみるとフルバンドはフルバンドで新鮮でいいかもw。
最初は、向日葵。どうもMCを間違えているなぁ~。「愛ちゃん」と声をかけると、なんか「鈴木くん」とか「太郎くん」とか愛ちんが叫んでくる。私は誰だったんだか忘れたけど、誰かの名前で呼ばれたw。「前菜は大事やね、女の子で言うとまゆげのメーク!」「つかみが大切」とかMCで自分で言っておいてその掛け声ですかw。空回りしているぞwww。緊張しているのかもしれない。ピンクのジャージにGパンという格好で私的には微妙~とか思ったけど、あれが今のおしゃれらしい。。。ということをまわりの反応で感じたwww。
帰り道では最後の「ララララ~」の所で『みんなやらへんと終らへんで~!』と観客に手を挙げて左右に振ったり手拍子をしたりするように煽り始める。みんなで「ララララ~♪」の大合唱!段々と会場はヒートアップしていく。そして「ここからがメインディッシュ。とばしていくで~」とさくらんぼに続く。ライブでやると盛り上がりそうなノリノリの曲。さくらんぼの決めのポーズもあるし、手拍子の振りもあるし、すごくいいかも。今思うと、さくらんぼのポーズとか愛ちんが一生懸命説明していたなぁ~。手拍子の振りは淘汰されてなくなってしまったけど。。。最後は最後のメインディッシュということで「次は肉、肉、肉いこ!」と「黒毛和牛・上塩タン・680円」と叫ぶ。一応「安~」と突っ込んだけど、声が小さかったwww。ついでに最初これがタイトルとは気が付かなかった(爆)
そして演奏終了後、出口で特性ポストカード付愛ちゃんDVDを販売していたので無事ゲットして帰宅。

セットリスト
1.向日葵
2.桃ノ花ビラ
3.帰り道
4.さくらんぼ
5.黒毛和牛・上塩タン・680円



11月19日(金)15:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理


(1/1ページ)