徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2004年11月26日を表示

大塚愛を振り返る第14弾~B☆JUNK出演三回目

一応前から5列目ぐらいなのである程度は問題なく見えるけど、MCが見える~とか聞いてきたときは当然のように「見えない」と×印を出すw。って言っても眼と眼が合っているのだけどw。

番組開始して1曲目の曲が流れた後に愛ちゃん登場。今回3回目登場ということで何回来たかの確認なんぞをしていた。まずはデビュー1周年(9/10)&誕生日(9/9)ということで誕生日は祝ってもらえなかったということで、ケーキでお祝い。そのシーンが写真w。その後はリリースした金魚花火の話。金魚花火というものがあるということは最初知らなかったとのこと。また作った曲のタイトルがタイトルなので何としても夏の間にリリースするしかなかったので8月に発売したとかも言っていた。そしてカップリングも夏らしさを意識して選曲したとのこと。基本的には曲は書いた後にしばらく寝かせておくとのこと。いつも最近書いた新曲がないのはそういうことなのね。ほとんどの曲はその段階で没になるらしい。。。

その後は愛ちんの1年間を振り返っての5大事件。

1番目はやはりデビューしたこと。
2番目はファーストアルバムを出したこと。
3番目は海外ロケ。初海外ということでパスポートを作ったけど、それがすごい大変だったと。。。何でも「実印」を知らなかったので高校の卒業の時に貰った三文判で済ませようとしたらちゃんとした判子で作ったほうがいいですよと諭され、実印作りから始まったとか。
4番目はプリクラ。今のプリクラはいろんな機能が付いているので眼を大きくしたりして遊んでいるとか。。。MCの人が今度そのプリクラをちょーだいとか言っていた。
5番目はマイハウストラブルということで、この間も家に帰って玄関を開けたら水浸し。最初は頭パニックになって別の部屋に入ってしまったんだろうということで、「おじゃましました~」とドアを閉めたらしいけどw。ここで愛ちんのマンションの部屋は6Fだということが判明。結局は洗濯機のホースが抜けていて一面水浸しだったとのこと。タオルで吸っても全然終わらないので部屋が乾くまで帰ってきたくなかったとか。。。ちゃんと下の階の人に謝った?という問いには「いえ」と否定w。それだけびしょびしょだったならば、間違いなく下に雨漏りしているだろうに。。。他にはチャーハンを作っていざ盛ろうとしたら、取っ手がくるっと回って流しに落ちたとか。。。そんなエピソードを話していた。。。

愛ちんはCM中とか笑い捲り。騒ぎ捲りw。後ろでジャンプしている高校生を見て、自分も跳んでいたw。



11月26日(金)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

大塚愛を振り返る第13弾~「a-nation’04」最終日

出演:大塚愛・はなわ・dream・Do As Infinity・Tommy february6・EXILE・TRF・Every Little Thing・ポルノグラフィティ・浜崎あゆみ
駅からあまりにも遠い。。。しかも開演16時なのに16時前から既に愛ちん歌っているし。。。公園内に入っているけど、会場までどれくらいかかるんねん。結局、どうでもよくなって聴ければいいや状態。もう既に始まっているのでグッズ売り場が空いているから愛ちんの歌を聴きながら愛ちんグッズを購入。雨も降っているのに、傘もさせずに最後方から愛ちんが小さいなぁ~と思いながらちょっとだけ見る。下手に真ん中に入るよりは最後方でまったり見ているのが見やすいということで、最後まで自分の立ち位置には行かなかった。。。。ポルノが一番よかったなぁ~。やっぱり男のほうがこういうところでは盛り上げ方を知っている。。。。



11月26日(金)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理


(1/1ページ)