徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2005年1月2日を表示

暮れのサナカ

立ち見席だが武道館と一緒の感じかと思っていたら違うw。まぁどっちにしろ早くから行くつもりは全くなかったからいいんだけどね。どうせ動くから立ち見の前なんかになったら黙って観るしかなくて楽しくなかっただろうし(爆)。

まずは清水ミチコの物まねによる「愛と欲望の日々」の振りの練習VTRが流れている。「桃井かおり」→「松任谷由美」→「デビ夫人」→「田中真紀子」の順番で、バックの女性ダンサーがどんどん変な格好になっていくw。そしてみんながクラップで何回か盛り上がったところでようやくメンバー登場。そして「Ding Dong」で最初から一気にヒートアップして騒ぎまくりw。途中からのバラードではしっとりと聴いたしよかったです。雪で午前中高速が閉鎖になり一時は中止も視野に入れていたらしいが、無事開催出来てよかったとか、誰にも「お帰り」って言われる訳ではないけど横浜に帰ってこれてよかったとか、みんな風船が好きだね*1とか、そんなことをMCではしゃべっていた。曲の最初の構成はすばらしくいい感じで盛り上がれたが、途中の「横浜探偵物語」はちょっと余分だったような気がする。まぁ確かにパロディーとして面白い部分もあったんだけどね。やはりVTRよりは歌だったりするんですよ。VTRを見ながらの曲ってのはちょっときついですね。どっちか片方がお留守になってしまうので。。。。そして個人的には「ミス・ブランニュー・デイ」が生で聴けるとは思っていなかったので嬉しかった。しか~し、トラブル発生。後半のどの部分だったのかは詳しくは覚えていないですが、なんと小火発生。特効の花火で上のスピーカーが燃えている。その火の粉が下の観客に途中から落ちてきた。桑田さんも上を見たときにそれに気がついてずっと上を見ながら歌っている。で火の粉が落ちてきたので観客に危ないから気をつけてとか歌の途中に言っている。。。最後は無事消火されたけど。。。途中激しく燃え始めてでかい火の粉が落ちてきたときにはどうなるのかと思った。

セットリスト的には前半が強烈過ぎたので中抜けしてしまった感があるけど、それでも楽しかったので個人的には問題がありません。恒例の水撒きとか、「TSUNAMI」がなかったとかはあるんですが、社会情勢的に難しいですからね。しかもテレビでも放映されているから尚更でしょう。

終了後、自宅に戻る時にあまりにも連絡が悪くて寒さのあまり凍死しそうになったけど、無事6時頃帰宅。そのまま夢の中に。。。。

セットリスト
入場:Start Me UP(The Rolling Stones)
~Opening~
1.Ding Dong
2.フリフリ’65
3.マンピーのG☆SPOT
~count down~
4.彩~Aja~
5.Oh!Girl(悲しい胸のスクリーン)
6.さよならベイビー
7.EMANON
8.SAUDADE~真冬の蜃気楼~
9.湘南SEPTEMBER
10.素敵なバーディー(NO NO BIRDY)
~メンバー紹介~
~横浜探偵物語~メドレー(VTR付)
11.メリケン情緒は涙のカラー
12.港町13番地(美空ひばり)
13.別れのブルース(淡谷のり子)
14.恋の女のストーリー
15.ブルーライト・ヨコハマ(いしだあゆみ)
16.伊勢佐木町ブルース(青江美奈)
17.恋人も濡れる街角(中村雅俊)
18.LOVE AFFAIR~秘密のデート
19.君こそスターだ
20.夢に消えたジュリア
21.ミス・ブランニュー・デイ(Miss Brandnew Day)
22.マチルダBABY
23.HOTEL PACIFIC
24.愛と欲望の日々
~Encore~
1.女呼んでブギ
2.匂艶 The Night Club
3.(Stair way to the heaven)→赤い靴
4.みんなのうた

紹介記事
スポニチ
サンスポ



1月2日(日)01:39 | トラックバック(0) | コメント(6) | LIVE | 管理


(1/1ページ)