徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2005年1月20日を表示

優子りんライブ昼の部詳細

いろんなサイトでいろんなレポが出てきたので、それを元に自分なりにレポを。

中に入ると舞台上に今まで利用した衣装が展示してある。「オンナのコ(はぁと)オトコのコ」「永遠ラブリン(∂∇<)/」「ビタミンLOVE」「恋のシュビデュバ」。そしてそのマネキンどうするのか?と思っていたら、置いたまま今までのPVのメイキング映像がノリノリなミュージックと共に流れ始める。3分ぐらいVTRを見せられた後に「Are You Ready?」と聞いてきたので当然歓声で答える。するといきなり幕(布)が下りる。幕が開いたらマネキンが撤収されていて歌と共に優子ちゃんが登場。写真にもあるように赤いファーを羽織っての赤を中心にした衣装。そしてまずは2曲熱唱する。で、トコトコトコと舞台の後ろに下がっていく優子ちゃん。おいおい!何も言わずに引っ込むんかいな?と思ったら水を飲みに行っただけでした。。。そしてまずは挨拶。そして間髪を置かずに次の歌に進む。おぉ~、ライブらしいぞw。ついでにファーを脱いで衣装チェンジ。そしてダンサー2名まで登場。そして「胸のRingtone.....」では、首元で鈴を鳴らせり仕草をコピり、一緒に踊るw。立て続けに歌が続いていくとは思っていなかったので嬉しい誤算。いいよ!いいよ!優子りん。って感じでしょうかw。もう優子り~んとかコールしたり、PPPHしたり、ハイ!ハイ!とコールしたりで楽しみまくりです。正統派アイドル歌手を地で行っている。すばらしい。貴重種ですね。「恋の呪文はパパピプパ」でも手をあげて振りをまねる。曲が終了して再度「恋の呪文はパパピプパ」のイントロが流れて、その間に優子ちゃんは衣装チェンジ。青いハッピを羽織って登場し、「夢の絵日記」を歌う。しかも歩き方がペンギンみたいにちょこちょこ歩きでかわいいw。そして、曲間にチョコチョコ引っ込んでは紙ふぶき・金の紙テープ(本当は手で広がるはずがそのまま広がらずに観客に投げ込んで観客の取り合い最中に破裂していたけどw)・風船・ビーチポールを観客側に投げ込み、最後にはシャボン玉で戯れるという最強ぶりっ子w。風船はなかなか取れずにいろいろ右往左往していたけどw。

そして、ここでMC。「改めまして今日は皆さんありがとうございました。」という感謝の言葉の後に「司会者なしで一人でしゃべるのが初めて」と今のどきどき感を伝えてくれる。そして「来月でCDデビューしてもうすぐ一年経つ」というのでここでは「おめでと~」と叫ぶ。「充実した充実した一年を過ごせた」ということを告白。そして今年最初のプレゼントということで、新曲「あいたくて」の制作中のPVとそのメイキングの披露。メイキングは優子ちゃんが再度登場して解説。ここで手に紙を持っていなかったら完璧だったけど、まぁしょうがない。そしてアンケートの質問に答えるコーナーに。

ファンはどんな存在ですか(でた~「おっぴー」。質問者は前のモニターに晒しの刑です)
ファンクラブ名の「ふぁみりんこ」が表しているように家族のような存在です。優子お姉ちゃんではなく、妹ということにしてくださいと。。。さすがですw。
かわいさの秘訣は?(と女の子からの質問)
いろいろ悩んで答えに困っていると、でました、いつもの観客頼みw「生まれつきです!」と答えて事なきを得るw。
ダイエット方法
優はお腹が薄いんですけどと、唯一の?ボディ自慢w。優子りん体操という腰をクネクネするやつをやっていると慣れますので、と皆にも薦める。
2005年の初夢
何をやってもダメな夢を見てうなされて目が覚めた
今の気持ちを感じ一文字で表現すると?
「止」。観客から理由を聞かれると、緊張しているのかわからないけど、なんだかそんな言葉が出てきました。と答えになっていない答えを。。。。
ライブがはじまるまではどんな気持ちでしたか?昨日は寝れましたか?
普段はぐっすり眠れるけど昨日は緊張して一時間おきに目が覚めて、まだだぁ~とか思っていたとか。。。。見事に前半の質問を飛ばしましたw。
そして今日は歌なので歌に戻りますと「ラブリン」の紐を左手につける優子ちゃん。そしてラブリンも叫びまくり、踊りまくりですw。そしてびっくりは、「ウキウキりんこだプー」。なんと最後はアカベラです。決してうまいわけではないですが、父のような感動ですw。しかも、曲の中では観客を煽るという芸当まで見せてくれました。そして「歌の仕事は不安一杯で泣いてばかりいたけど優しいスタッフやあったかいファンのおかげでこうやってライブが出来るようになった」と発言。「きちんと出来るかはわからないけど、一生懸命やっていくので応援よろしくお願いします」と言われれば一生懸命応援しますよ~、私は。。。そして次が最後の曲ですと。。。。私の曲の中で一番スローな曲ですと、「ふたり…」を歌う。

そして当然ながら、アンコールです。最初から最後まで叫びますよ私は。。。。「アンコール」→「優子りん」のコンボですw。で、なんとツアーTシャツを着て、ホットパンツを履いての登場です。優子ちゃんかわいいです。2曲歌って、ダンサー紹介もきちんとして、「みなさんありがとうございました。ばいにゃ~ん」と言って終了~。当然「優子ちゃんありがと~」の声掛けも忘れませんよ。



1月20日(木)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理


(1/1ページ)