徒然なるblog
 
参加したライブの話題を中心にするBlog
 



2004年11月を表示

大塚愛を振り返る第九弾~AI LOVE YOU LIVE~渋谷

川嶋あい、Ai+BAND、大塚愛の3組によるライブ。渋谷ではトリが愛ちん。もう疲労している中で踊る。コールする。といった感じ。今回、「石川大阪友好条約」を東京限定バージョンということで、「大阪東京友好条約」として歌った。観客もいっしょに「大阪!東京!おぅおぅ!いぇいぇ!」と言いながら。まぁ最初に間違えそうになるので、練習してからだったけどw。そしてスローになってケチャ中心になったときがうれしかったw。手を振ったら目が合って手を振り返してくれたので私宛だと信じよう。まぁ前には居なかったけど後ろに手を振っていた人が居たかもしれないけど、脳内では完全に私だけということでw。甘えんぼは一緒に歌ってというのでさびの部分はケチャをしながら歌いましたw。そして「さくらんぼ」。さくらんぼはもうさくらんぼマークとコールと暴れまくり。けど、ジャンプだけはモッシュがひどくできる状況にないw。最後は、新曲の「Happy Days」。「Happy Days」の所で歌いながらジャンプだけど、これも今は無理w。一緒に歌うだけにしておきました。最後のジャンプだけはしたけれどw。そして、アンコールのために「もう一回」コール。
そして愛ちんが帰ってきて「もう一回といわれればさくらんぼを歌うしかないでしょ~。曲指定ということも嬉しい」とか言ってもう一回さくらんぼです。いや~、本当に面白かった。ライブ終了後しばらく動けませんでしたわw。で、Tシャツはぐちょぐちょなので、川嶋あいのTシャツと、Ai+BANDのタオルを購入し、外で着替え、帰宅する。。。
set list
1.pretty voice
2.GIRLY
3.桃ノ花ビラ
4.しゃぼん玉
5.甘えんぼ
6.東京大阪友好条約
7.さくらんぼ
8.Happy Days
en1.さくらんぼ
やっぱりみんなの平和のためには、大塚愛→川嶋あい→Ai+BAND方がいいと思う。川嶋あいはスローだからそこで休憩させてもらえないときついw。で、大塚愛は最初にならばモッシュが減るだろうしw。



11月25日(木)16:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

大塚愛を振り返る第八弾~「oricon Sound Blowin'」

メンバーは、
ゲ ス ト:大塚愛
出  演:#18、CHOKE SLEEPER、LADYBUG、オーノキヨフミ、CANCION

という感じ、まさか愛ちんが一番最初とは。ゲストだから最初なのか。。。。こりゃびっくり。

愛ちんは、MCの「まずは大塚愛さんから開始です」という紹介があるとまだ入ってくる段取りではなかったはずなのに入ってくるw。すかさず「愛ち~ん」と叫んでおきましたw。すると、「まだです」と言われた愛ちんは戻ろうとするが、止めるMC。ということで進行がぐたぐたですw。愛ちんはこの間のヴィッセルの特製ツナギ&髪型で登場。まさかこの格好が見れるとは思わなかったのでラッキーです。MCとのトークでは、まずLIVEが今回で3回目ということ。明日で東京に来て一年になるということ。この一年でCDを出して、テレビに出て、ラジオに出て、LIVEしてと、いろいろな経験をしたということを話していた。また、東名阪でライブをするということも告知。ライブの場所は東京の場所がなかなか出てこないので「渋谷~」と叫んでおきましたw。

セットリストは、
桃ノ花ビラ
片想いダイヤル
pretty voice
~MC~
さくらんぼ
甘えんぼ

という構成。HPで人気投票していたのでその上位曲と、スタッフがやりたいという曲をミックスして選ばれたということだったので、HPでは人気の低かった「片想いダイヤル」がまさかここで聴けるとは思わなかった。これにはすごい感激です。しかも「桃ノ花ビラ」もこの間演奏したピアノバージョン。LIVEではこのパターンになるのでしょうか?これも前回聴けなかったのでラッキーです。今回、背広を片手で持っていた為、あまりクラップができなかったが、肝の部分はきちんとクラップできたし、「イェイ」「もう1回」などの掛け声、ピースなどの振りもできたのでとりあえずは満足。途中、「さくらんぼ」が終了した後に「愛ちんサイコー」とかも叫んでおきましたw。

メンバー(100LDK)紹介では、愛ちんは自分の番では『おっおっお、おっおっお、おっおっおっ大塚愛です!』と三三七拍子で音頭とっていましたね。

次回の単独LIVEは背広姿で参戦したくないので会社休むか、半休だなw。

一番最初に愛ちんだったのでいきなり人が掃けるw。ということで、ずんずんと前の方に進出。結局、一番最後は3列まで進出w。全バンド終了後の最後の挨拶の時に愛ちんを間近で見ることができたので結果はオーライでしょ~。最後のコメントは、待ちくたびれたらしく「3日前にLIVEしたような感じです」とか言っているw。愛ちんとか叫んだり、さくらんぼピースとかして遊べたので良かった、良かったw。



11月22日(月)14:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | LIVE | 管理

大塚愛を振り返る第七弾~「bayfm フリマパラダイス」

司会:島村幸男、井川絵美、雨宮朋絵
ゲスト:SweetS、安倍麻美、10,000Promises.、大塚愛、sacra、キンモクセイ、杉山清貴
10時に行ってみるともう既に席一杯。とりあえず、座席券をゲットすることは成功したので、後ろから2列目に座る。安倍麻美が終了すれば空くだろうと思っていたが、なかなか空かない。しかし、どんどんドリームを決めていき、最終的には前から3列目まで進出することに成功。とりあえず、10時から来た価値はあった。
4組目にようやくお目当ての大塚愛が登場。格好は茶色のTシャツに、灰色の縞のズボンをサスペンダーで吊るしている。22歳とは思えん可愛さがある。直ぐに着られる。かける。走れる。ということでこのスタイルだということらしい。
まずは登場と同時に「愛ち~ん」と声をかけてて手を振っておきましたw。とりあえず、「アピール、アピール」。愛ちんの感想を聞かれたときも女の子といっしょに「かわいい」と叫んでおきましたw。愛ちんは登場すると「まさかこんなに人が居るとは思わなかった」と驚いているw。その観客に答えるように「大塚愛です。ビバ!千葉」とか答えている。本番中も「千葉」コールよろしくと言われた愛ちんは、さくらんぼ紹介の時に「千葉でも大塚愛。」とか言っていたw。また「今来たばかりでまだ何も見ていない」との事。井川さんが、愛ちゃんはピンクの服のイメージがあったから、おそろいにしようとピンクにしてきたのに~とか言うと、愛ちんは今日は天気が悪かったので茶色にしましたとか言っているw。
フリマネタでは地元大阪では毎週のようにフリマをしているので、頻繁にフリマには参加したとか、値切らないとなんの為にフリマに参加しているのかわからんとか、デパートで値切ろうとしておかんに怒られたとか言っていたw。値切りの極意は、まずは下から言っていて、相手との接点をきちんと見つけることとか、そして最後の手段でこれ以上は電車賃が~と言うことだとかw。
また、フリマではGパンとかを買いたいとのこと。そういう服装が好きとのこと。だけど、この歳だとスカートの方がいいとも思うとかも言っていた。ダメージジーンズが欲しいとのこと。また直ぐに服には飽きるので、フリマとかに出品したいとか言っていた。
また曲が流れている間にいろいろトーク。「甘えんぼ」の時はまずはタイにロケに行っていた話。子供達と会う機会があって、言葉が通じないけど、言葉じゃなく気持ちが大事だなということが判った。また、子供達がドラえもんのTシャツを着ていて、その発音が日本とは違うということを表現していた。食べ物については、水はだめだったし、ほとんど日本食ばっかり食べていたとのことw。他には「甘えんぼ」はかなり初期に作った曲なので懐かしいとか。先輩とかいう感じがするとか話していた。
あとは、愛Tシャツを着ていた人が居て、島村さんに拾ってもらえる人1名。報われて良かったですねw。
「さくらんぼ」の時は、この曲を千葉ロッテの大塚選手が応援歌に使っていると聞いて、もっと大塚選手を利用してくれとか言っていたw。他にも愛ちんが持ってきたオークション品の紹介。まずはTシャツに今日の日付とサインとLOVEちゃんが描かれているもの1点。と、リラクゼーショングッズ一式。風呂上りにLOVEちゃんTシャツを着て~とか、ちゃんと乾いているからにじまないとか言っていたw。そして「さくらんぼ」では、クラップをしたり、中には踊っている人が居たりでラジオとしては盛り上がった方。愛ちんもいっしょにクラップして、「いぇい」とかもしていたしw。島村さんが、なぜかウェーブをせよと言ったが、見事にウェーブは失敗。それでも曲終了後に、見事なウェーブが決まりましたとか言っているw。すぐに井川さんから「失敗だったやん」とか突っ込まれていましたがw。
愛ちゃんのイメージはピンクということで、ピンクのイメージは?との質問。せっかく女に生まれてきたので化けたい。昔から秘密のあっこちゃんとかサリーちゃんとか変身ものを見ていたので、そういうのが大好き。島村さんもピンクが好きで着ていて「男大塚愛」とか言っている時に、愛ちゃんは聞き流すプレイw。島村さんの聞いています?という質問に対し、半分聞いていませんでしたとかw。さすが関西人、いいボケっぷりですw。
歌ができるのはどういうタイミング?との質問に、頑張れないからこもって曲を作るってのはできないので、リラックスしていないとだめだとか。
愛ちゃんはプラス思考に見えるとの質問に。マイナス思考なので、プラス思考でありたいといつも思っているとか。
また、井川さんが話している時に、おしぼりで蝿を捕まえようとするプレイw。ちょくちょくボケをかましているw。
ライブがあるからということで、渋谷クアトロライブの話を多少。愛ちんが終了したのでそうそうに退却。というか、ほとんどの人が愛ちん目当てだった。出口がすごい混んでいる。。。



11月22日(月)10:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

大塚愛を振り返る第六弾~ RADICAL LEAGUE

タワーレコードのB☆JUNKは仕事の都合上参加できず。代々木だけに絞って参戦。
今回はオーソドックスにアルバムの各曲について説明。
「石川大阪友好条約」は、ラップ界から追放されてもおかしくない程の内容なんでとか言っていたw。確かに正統派のラップではない。まぁ、私もこの曲は好きじゃないが、一部で評価が異常に高い。一応内容としては、石川県に住んでいる友達と大阪人の愛ちんとの友好関係をパロったものらしい。一応、石川弁も2行ほど存在しているとのこと。結局は思いっきり大阪弁をしゃべる曲を作りたかったから出来た曲みたいだけど。。。
「片想いダイヤル」では、擬音の話。擬音が好きでよく利用するとのこと。また、下手に説明的な歌詞よりは擬音の方が逆に伝わることもあるのでいい擬音があれば積極的に利用していくようなことを言っていた。私はこの曲がこのアルバムの中では一番のお気に入り。
最後に愛ちんの一番のお気に入りは「しゃぼん玉」と言って終了~。今回は絵を描かなかった。。。
まぁ、ラジオでは愛ちんがパーソナリティーに「あくび?」とか聞かれて「どっかのスタッフとは違います」とか言っているので、「イナムー眠そう」とカンペで突っ込んだら、ちゃんと拾ってくれた(爆)。アルバム紹介の時に、イナムーの絵を指して、「さっき言っていたイナムー」→「よく寝ちゃう人」と言った時は笑ってしまったw。最後もイナムーに向かって手を外に向けて「眠そう」だとか書かれていたよ見ないな感じで話しているし、カンペに関しては成功だったw。ついでにカンペ出すのはいいけど、後ろの連中でいきなり前の人の顔の前に出す馬鹿。死んでください。



11月20日(土)16:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理

大塚愛を振り返る第五弾~アクセスオールエリア

渋谷スペイン坂が大変なことになっている。。。なんでこんなことに。。。。整理券を配ってベルトコンベア方式と見込んでいたのが失敗。後ろの方。
愛ちんは黄色いワンピースに白いカーディガンを羽織った姿で登場。後ろの方で本当にちょっとだけ見たという感じなので特に印象なし。帰りにスペイン坂の愛ちんサイン入りの広告をチェキで撮影したのが唯一の収穫。



11月20日(土)16:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後